客観的な意見をお願いします、 彼は父親がおらず、母親も家にあまりいないよう…

回答5 + お礼3 HIT数 169 あ+ あ-


2025/03/19 00:52(更新日時)

客観的な意見をお願いします、

彼は父親がおらず、母親も家にあまりいないような家庭で育ち、愛情不足から不良になり、色々な悪いことをしてきたみたいです。

そのなかで色んな女性とも付き合い、私と付き合うことになったのですが
私と付き合ってからは、はじめて自分の弱みをみせれて、本音で話せて甘えられれる存在となったようでした。
そんな中でお金を貸す関係になってしまい、(ギャンブルとかではありません、病気になった病院費用や生活費の立て替えです)彼はそのことについては、私が母のような感じで甘えられる存在となっていたようで、色々頼んでしまったと言っていました。
私としては甘えられるのはうれしいのですが、母のようにというのはどうなんだろ?と思うところもあり
また彼は親しい人間には対応が曖昧でなーなーになるところもあり、
我慢できなくなった私は別れをつげました。すると、自分が甘えすぎていたことを認識してくれて、ごめんと謝ってくれたのですが
なんとも漠然とした不安があります。
私はなにに不安に感じていると思いますか?

タグ

No.4263582 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 たしかに。。と思いました笑
おそらく、この先もだらしないところでてくると思うんですよね。
はたしてそこまで好きになれるのか?ですよね??

No.5

>> 3 スレ見て思うのは、ギャンブルじゃなくても金を貸せという人がそもそも。だらしないと思った理由はそれ。貯金もないって事になるし。 それに加… すごい洞察力ですね!
まさにおっしゃる通りです。
私だったらこれは負荷になるから自分でどうにかしようと思うものだったり、私の私物を簡単に貸して!といって使ってきます。
鬱憤を晴らした後はきやすく頼んでこなくなりましたが、この感覚をたたきこむのってかなり根気いりますよね??
彼は相手の気持ちを汲んでどうにかするのが苦手で、というかわかってないんです。

私のためにしてくれたこと…ご飯作ってくれたり、ご馳走してくれたり…
私もあまり願望がなくて言わないからなのとあると思いますが、お願いしたらたいがいはやってくれます。

人柄はあまり好きじゃないですね笑
本人にも言ってますが…なので注意して直してもらってるところですが、疲れます
好きかどうかも最近わからなくなってきました

No.6

>> 4 彼の保護者になってしまいそうな不安 かな なるほどです…!
こちらも願望とかわがまま、甘えたことあんまり言わないからそんなバランスになるんですかね??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧