もうすぐ先輩方が引退するからアルバムを作ろうってなったんですけど、先輩に送るアル…

回答2 + お礼1 HIT数 102 あ+ あ-


2025/03/18 23:43(更新日時)

もうすぐ先輩方が引退するからアルバムを作ろうってなったんですけど、先輩に送るアルバムは何ページ位がベストですか?

話し合いでは台紙3枚で見開き2ページとか、台紙6枚見開き5ページとか、台紙10枚で見開き9ページとかいろいろ分かれててどうしたらいいかわかりません。
気持ちをこめるんだったらとか、お金もかかるとか、アルバム作りになるとセンスとかも関わってくるし個体差でるとか、いろいろ意見あります。全部気持ちはわかるけども…って感じです。
でも先輩とは表面上だけの仲です。先輩のオキニ2人以外みんな嫌われてます。なので別に好きでもない人たちにアルバムもらっても…って感じだと思います。オキニ当事者たちは10枚使おうとか言ってますが、親がお金に厳しい子とか先輩引退まで時間がなかったり、先輩とうっすら壁があったりしてちょっと非現実的だと思います。それに、それぞれ思い描いてるアルバム像が違いすぎて卒業アルバムクオリティ想像してる人、小学生クオリティのメッセージに写真貼っつける想像してる人極端すぎてもう何もわかりません。

タグ

No.4263598 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

先輩は何人で贈る後輩たちは何人なんですか?
後輩1人いくら出して、先輩1人につきいくらで作るのか考えて、予算に応じて作れば良いと思いますよ。

No.2

>> 1 先輩10人で、贈る人は9人です。
予算は1000円いかなければいいって感じで予算より量とか質を優先してる感じです。

No.3

案として出てる台紙はいくらかはわかってるの?その金額で決めたら良いと思うよ。
写真何枚でいくらか、デコるシールや色紙的なデザインシートが100均であるか。
センスはネットで検索したら良いと思うけど。
参考までに
https://hello-iroha.com/album_kitchen/club/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧