子育ての事で悩んでいます。 息子は小学6年生です。ゲームやスマホ、宿題等の約束…

回答5 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-


2025/03/21 10:43(更新日時)

子育ての事で悩んでいます。
息子は小学6年生です。ゲームやスマホ、宿題等の約束事をなかなか守りません。
約束する時は絶対やる!と言いますが、すぐに破ります。
しばらくは、ほおっておくのですが、どうしても気になってしまい私が小言を言い、息子が不貞腐れる。これの繰り返しです。
よく子供を信じる。信じてあげれば大丈夫。とYouTubeで見るのですが、本当に心の底から信じてないから口を出してしまうんだろうなと思います。
どうしたら信じてあげる事ができるのでしょうか?
信じていれば口を出さずに見守る事ができるのでしょうか?
みなさんは子供の事を信じていますか?

タグ

No.4264160 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
決めていますが、なーなーになっている部分もあります。
もっと厳しくやらないとダメですね。

No.5

>> 3 土台があれば信じられるけど、そもそも守らないのがデフォだと信じられないと思う 不貞腐れようが宿題やってからじゃないとスマホもゲームも渡さな… ありがとうございます。
元々の信じられる土台がないと。ですね。
気づきませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧