この時期、送別会などがありますが、私は飲み会が本当に嫌いです。 お酒を飲んだり…

回答1 + お礼0 HIT数 69 あ+ あ-


2025/03/20 17:49(更新日時)

この時期、送別会などがありますが、私は飲み会が本当に嫌いです。
お酒を飲んだり食べたりするのは大好きなんですが、性格などが嫌いな人たちとわざわざ気を遣いながら飲むことが辛いです。しかも、下手したら二次会まで誘われたりしたら苦痛で、、
同じような方はいますか?

タグ

No.4264612 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私、行きたくない飲み会は適当に理由つけて欠席していますよ。コロナ前はイヤイヤ参加していましたが、今はすごく楽です。
職場の飲み会の日に先輩から今日来ないの?と訊かれても笑顔で「はい!用事があるので帰ります!」という感じで答えます。話のわかる人は「そっか、令和だな!w」みたいなリアクションをしてくれます。私の周りだけかもですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧