同じ質問を『質問カテ』と『その他の悩み』にてしました。 長くなりそうなので…
同じ質問を『質問カテ』と『その他の悩み』にてしました。
長くなりそうなので、お礼欄も使い少しずつ書きます。
まず、質問カテで→私は誰かが誰かを庇う気持ちがとても苦手で人との会話に不自由しております。
家から徒歩1分の所にコンビニがあります。
私は車も免許も諸事情により持っておりません(文中の友達aもその事は知っております)
一度だけ友達aは、うちに遊びにきた事があり、そのコンビニの存在だけはしっています(友達aはそのコンビニへ行った事はありません)
近ぎる事や店員さんから顔を覚えられている事が恥ずかしく、そこへは行かず、わざと少し離れたコンビニへ行ってます。それも一箇所に決めて行かず色んな所へ間隔を置きつつ行っております(その事も文中の電話にてその友達aには話してあります)
電話で「〇〇(そのコンビニの名前)は嫌いだからいかないんだ、他の所行ってる」と言う様な事を、私は言いました。
すると「あんたは何でも嫌い嫌い言って〜(笑)」と友達aは言いました。
私は「いいじゃない別に。何でそんな事言うの?」と聞きました。
すると、友達aは「だってあんたっていつも何でも嫌い嫌い言ってるからだよ」と言いました。
この「あんたは何でも嫌い嫌い言って〜(笑)」は、友達aはそのコンビニを庇ったのだと思いますか?
冒頭の通り、私は誰かが誰かを庇う気持ちがとても苦手過ぎる人間です。
なので、庇ったと思われる場合はレスなしでよろしくお願い致します。と質問カテにまず投稿しました。
続きます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すると、1件だけレスがきて、「友達はコンビニを庇ってないと思います、何でも嫌い嫌い、と言う人は自己中で我儘な傾向にあり、主さんが嫌い、と言う事によって話の腰を折ってしまう場合もあるので、もう少し周りに配慮してものを言っては、と言う意味でその友達aは言ったのだと思いますよ」と頂きました。
私は、用事でネットを離れている時間はスレを閉鎖する、と言う癖があり、用事で離れている間スレを閉鎖している時間も多くありました。←これもレスが少なかった原因の1つなのでしょうか?
続きます。
質問カテにて、レスが1件しかこなかったので、もっとレスがほしく思い、『その他の悩み』カテにて同じ質問をし。
「『質問カテ』で同じ質問をしましたが、思うように回答が集まらなかった為、ここでも質問させて頂きます」
と書き、同じ事を、質問しました。
ここでは10件以上の回答を頂き、殆どの方からの回答が「庇ってないと思います」「庇ってない、嫌い、と言う言葉を使うから、コミュニケーションが取りにくいのだ」と言う回答が、殆どでした。
しかし、そのレスのうち1件だけ「『庇ってると思われる場合は、申し訳ありませんがレスなしで』と言うルールに対し、『思う様にレスが集まらなかった』と言う事は、そう言う事なのでは」とのレスが1件だけあり、それには共感ボタンが2つ押されていました(他の回答には共感ボタンはもっと押されていましたが)
ちなみに、この『その他の悩み』カテでは1件だけレスがきた事も、そのレスの内容も、言っておりません。
↑このレスの方の言いたい事は、単に「『庇ってると思われる場合は、申し訳ありませんがレスなしで』と言うルールに対し、『思う様に回答が集まらなかった』と言う事はそう言う事なのではないか」と単純に憶測されたのだと思いますか?
それともそのレスの方自身からみても、庇ってると思われたから言っているのでしょうか?
よろしくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧