女性はなぜ結婚したい人が多いんですか?30歳前で彼氏が結婚してくれないと言ってる…

回答8 + お礼8 HIT数 271 あ+ あ-


2025/03/22 18:31(更新日時)

女性はなぜ結婚したい人が多いんですか?30歳前で彼氏が結婚してくれないと言ってる人をよく耳にします。逆はほとんど聞きません。
そのくせ結婚したら旦那の文句言いまくり、離婚しても相手が悪いと言いまくり。
なら結婚しなけれゃいいじゃん!って思うんですが、なぜか結婚したがる。
結婚しなけりゃよくないですか?
付き合ってる時に相手の性格なんてわかると思うんですが。
わかる人いますか?

No.4265345 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 1 本能で子供が欲しいのかも? 出産育児を考えると早く結婚した方が体力あるし、仕事復帰も30前半から出来るからでは? 結婚したら、まあ育… 国家公務員または地方公務員として、ベビーシッター制度を導入してはどうかな?

No.6

>> 2 子供欲しいから。そして一緒に育ててくれる人が必要だから。 でもダメ男を選んでしまう😭

No.7

>> 3 >女性はなぜ結婚したい人が多いんですか? 最近は結婚したがらない、結婚とか面倒くさいという女性が増えました。30年前と比較すると明らか… ホルモンバランスが崩れたからと言って旦那に当たられると男はなんかズルいと思ってしまう。

No.8

>> 4 とりあえず既婚者という称号がほしいだけ。 それはあるかも。友達が結婚ラッシュでとかあるよね。

No.11

>> 9 >女性はなぜ結婚したい人が多いんですか? 昔よりも少なくなりましたが、私は ・好きだから夫婦になりたい ・子供も欲しくて一緒に家族を作… なんか女性と関わるのって大変!
女性って相手に求めてばかり?
女性って被害者意識が強い!
と思ってしまった。
でも女性からしたら、なぜ男は!?って感じなんでしょうね。
参考になりました。

No.12

>> 10 なんか難しいけど、世間体とかもあると思っています。 男性は女性よりは独身でも特に何も言われないけど、女性が結婚してないと裏で何か言われたり… 世間体ですか。
なら結婚してくれた旦那に感謝だと思いますが、文句ばかり愚痴ばかり。
そんな最低な旦那ばかりなんかなって。
なんだかなって思います。

No.15

>> 13 主さんの疑問に一つ一つ極力最適な回答をしようと心がけたんですが、あれだけの項目の中で話のついでにチラッと添えた「ホルモンバランス」の部分にの… 正直、自分が結婚したくて自分から結婚の圧をかけて結婚してもらっておいて、旦那の文句ばかり言うのどうなん?という気持ちが強かったのかもしれません😅

No.16

>> 14 お礼レスありがとうございました >女性って相手に求めてばかり?女性って被害者意識が強い!と思ってしまった。でも女性からしたら、なぜ男は… 男脳の男!というか、漢 を選ぶとそうなりますよね。
半分女脳の男を選んだら女性に寄り添って女性の気持ちが理解出来ていいと思いますが、そういう男性は男として魅力ないんでしょうね。
子供作らず夫婦2人だけで生きて行くのが女性にとって幸せな気がしてきました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧