こんなところで聞くのはどうかと思ったのですが、、。 pixivでよく見ていた方…
こんなところで聞くのはどうかと思ったのですが、、。
pixivでよく見ていた方の作品が全て削除されていることに気づきました。
支部では1ヶ月ほど前の更新でしたが、Xでは5日前に作品を投稿していたので驚きました。
DMにてもう投稿することはないのかなどお聞きしたいと、過ったのですがやはり失礼でしょうか?
本当に好きな作品だったのでもう一度見たいという思いも強くて諦めきれません。
ご意見お願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
わたしも投稿する側の立場で、数年前に同じことがありました。
最初のうちは楽しかったんです。キッカケはひとつのコメントでした。「あなたの文章は自分の思ったことを書いているだけ。ゴミを量産するな」
そのコメ主は界隈でも有名な荒らしで、他の人達にも同じようなコメントを打っていました。無視すればいい。そう思ったけど、やっぱり怖かったです。
「みんな、黙っているだけで迷惑していたのかも」「この人が代表して言ってくれたんだ」「身を引くのが正解なんだ」
他の人達は「気にしなくていい」と励ましてくれたのですが、疑心暗鬼になると何も信じられなくなって…… 結局、アカウントごと削除してしまいました。
創作活動自体は別の場所で続けています。
正直言って、削除されてしまった時点で手遅れかな、と思います…。
昔にpixivやTwitterで作品投稿をしていた身ですが、私の場合は作品を削除した時点で「作品から気持ちが離れている」んです。
だから、削除した後に惜しまれても遅いんです。
その作者さんもかつての私と同じような心理だった場合、何を言っても無駄だと思います。
別れた恋人からラブコールをされたところで、気持ちが冷めていたら手遅れでしょう。それと似たようなものかなと思います。
失礼ということは無いかもしれませんが、DM等も意味はないと思います。
まあ、想いを伝えるなら作品が生きているうちにするのが一番なんでしょうね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧