昔から足が太くて上半身が細いです。 細くする方法を知りたいです。 学生の…

回答4 + お礼4 HIT数 165 あ+ あ-


2025/03/22 21:38(更新日時)

昔から足が太くて上半身が細いです。
細くする方法を知りたいです。

学生の時は走ったりしてました。
今は犬の散歩で2時間ぐらい歩いてますが太いままです。
足のむくみを取るサプリも1年試しましたが効果なしでした。
スクワットも半年しましたが全然変わらないです。

最近リンパマッサージ始めました。
フットマッサージ機も買って使ってます。
他に何かありますか?

No.4265955 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 筋力が付けば足は必然として細くなりますよ。それから脂肪の量を落としてみるとか 動画見ながら正しいスクワットというのを半年続けましたが筋肉付かなかったのか細くならなかったです。
脂肪を落とすにはどうしたらいいですか?
2年前に左足首を捻挫してからジョギングはあまりできないです。

No.4

>> 2 上半身も鍛えて筋肉で少し厚みを増して、バランス整えたら良いんじゃないですか? 春麗(…というほどムキムキにしなくて良いんですけど)みた… 確かに上半身が薄いので余計に下半身目立っている気がします。
手は細くて血管見えて恥ずかしいので鍛えようと思います。

春麗ググったらめちゃグラマー!
足長くて美人で胸も大きいのでかっこいいですね。

No.7

>> 5 筋肉太りかも。 散歩2時間は歩きすぎです。 せめて30分くらいにしましょう。 スクワットなどの筋トレもやり過ぎるとムキムキになりますよ… 犬の散歩は必要なので減らすのは難しいです。
筋肉のような硬い感じはなく弾力があり掴めます。
力を入れたらガチっとなります。
ストレッチを中心に頑張ってみます!

No.8

>> 6 骨格ウェーブさんでしょうか。 ぽっちゃり気味の普通体型であれば下半身が 痩せればバランス良くなりますが すでに痩せ型に近い普通体型… 骨格診断は複合のようでどれに当てはまるのか分かりませんでした。
細いと言われることもありますが自分ではそんなに細くもない気がします。
足だけはどうしても太いと思います。

黄金プロポーションで検索したらダイエット部というのが出てきたのでサイズ見てみました。
自分のサイズが分からないので後で測ってみます。

最近リンパマッサージ始めたので継続して続けようと思います。
マッサージ機もかったのでこれからが楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧