博多(福岡市)とすすきの(札幌市)は夜の繁華街、歓楽街のイメージが強いんですか。…

回答4 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-


2025/03/23 12:34(更新日時)

博多(福岡市)とすすきの(札幌市)は夜の繁華街、歓楽街のイメージが強いんですか。もし行くとしたらどっちに惹かれますか、どちらに行きたいと思いますか。

No.4266328 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

札幌住みです
今ススキノの夜ウロウロするとバニーガールのお尻見れるよ(笑)

No.3

中洲もすすきのも同じくらいのイメージです。中洲は今は良く知りませんが昔は呼び込みの声掛けが凄かった。放送禁止用語をでかい声で連発しながら勧誘してきた人もいた。すすきのは落ち着いたイメージだけど繁華街、歓楽街としては規模は同じくらいでしょう。
歌舞伎町は怖くて行きたくないけどこの二つならどっちでも楽しく過ごせそう。

No.2

すすきのは行ってるから、

行きたいのは中洲かな? 治安悪そうなのも裏を返せば活気があるってことだし。

No.1

どちらもよく知っていますが、どちらもいい街で大きな差はないと思います。すすきののほうが落ち着いているので過ごしやすそうかなと思うくらい。

福岡の繁華街は博多というより天神や中洲川端のことだと思います。
博多(博多駅周辺)は勿論飲み屋等も沢山ありますがどちらかというとビジネス街で、一番賑やかなのは天神〜中洲付近です。歓楽街に限定すると中洲ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧