31歳です 彼とも別れて、1人になることが増えて 同棲解消してから1年経ちま…
31歳です
彼とも別れて、1人になることが増えて
同棲解消してから1年経ちました。
最近、自分って死んじゃうんだと長い時間考えることが増えました。
バカみたいだけど、今まで自分が死ぬということを深く考えていませんでしたしどちらかと言うと老ける事も考えたことありせんでした。
私死ぬんですね
すごく怖くていても立ってもいられなくなります。みんなは平気ですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうですよ。
人は老いるしいつか4にます。
だから後悔しないように生きた方がいいと思います。
これからの人生今日が1番若いのでくよくよしてる時間もったいないですよ。
結婚したいなら結婚に向けて動く!
みんな死ぬよ。
それは変わらない
けど今じゃないんだし死ぬことが痛い方苦しいわけじゃないかも
死ってある人にとっては怖いことでも、
ある人にとっては辛いことから解放される道だったり、
またある人にとってはただの終わりで何も感じないかも
あなたはまだ死なない
なら今楽しめばいい
未来に不老不死になれる可能性も0じゃない
科学でもなんでもそう言うのはあるからね
死について考えることなんて結局無駄でしかないよ
答えがない問題だからね
人は死んで無になるのではなく、死は、この世での旅を終え、私達の故郷である、あの世に帰ることなのです。
ただ肉体を脱ぎ捨て、魂の状態になるだけです。
ですから、何も恐れることはありません。
むしろ、自殺を除けば、死はこの世の苦難からの解放で、不幸なことでもなく、喜ばしいことです。
また、自分が人生を全うした後には、先に亡くなった人と再会できます。
そして、生前の行いを振り返り、多くの人は、さらなる魂の向上を目指して、再び生まれてくることを望みます。
水の循環に喩えてみましょう。
雲が空に浮かんでいる状態が、まだ生まれてくる前にあの世にいる状態。
雨になり、地上に降ることが誕生。
川の流れが人生。
やがて海に出るのが人生の終盤。
そして蒸発して空に帰るのがあの世に帰る死です。
さらに再び雨が降るのが再生です。
こうして、何度も生まれ変わって霊性を向上させていき、やがて悟りを開き、神仏となるのです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…18レス 514HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 243HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 176HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 228HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 319HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 141HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧