先祖調査について質問です。 私の曾祖父は昭和始め頃に仙台の某寺に生まれ太平洋戦…
先祖調査について質問です。
私の曾祖父は昭和始め頃に仙台の某寺に生まれ太平洋戦争で軍医として従事した後自ら特攻隊に志願。その後特攻したものの生き残り、戦後はなぜか医師ではなく不動産大企業を創設し大富豪になり著名人と知り合いになる。そしてその数十年後に脳溢血で他界する。(曾祖父が他界した後辺りかはよく分かりませんが死亡した前後に不動産会社が潰れ著名人のサイン入りの物品、ドライバー・家事代行などのお手伝いさん解雇、高級品売却し借金を返済したのか、高級品も残ってはおらず著名人とのサイン入りの品も見たことがありません。ただ、母が言うに小さい頃実家で祖父が高級服を身に付けドライバーさんと写っている写真を見たことがあるらしいです。)
身長は当時としてはかなり珍しくおそらく祖父が180を越えているので180~185辺り(曾祖母が身長155~160辺りで計算が合わなくなるため)、顔の堀がかなり深く美形だったらしいです。
この話は小さい頃から何となく聞いていたのですが最近になって前述の通りに知り。
曾祖父のことについてできる限り詳しく知りたいのですが(顔写真なども見てみたいですし、何処の大学を出ているのかなども知りたいです。)先祖調査の場合どのくらい詳しく調べられるのでしょうか?
ちなみに母方の曾祖父です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
先日YouTubeで拝見したのですが彦摩呂さんの『彦メシ』というYouTubeチャンネルでありました。
自分のルーツが分かる検査が出来るらしいですよ。唾液か何か忘れましたが検査キットで提出して郵送→送られて来る
暇な時があれば観てみて。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧