今年35歳になる独身女性です。 毎日家と会社の往復のみで出会いもありません。 …
今年35歳になる独身女性です。
毎日家と会社の往復のみで出会いもありません。
どこで彼氏/夫を見つけたら良いですか?
結婚相談所以外で教えてください🙇♀️
街や職場でナンパされたり、連絡先を聞かれた事も一度もありません。。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ということは今34歳ですね。
年齢が全てとは言わないけど、35と34って婚活市場だとだいぶ差があるので、
できれば34歳のうちにマッチングアプリに登録して婚活されることをおすすめします。
しばらくやってみて合わなかったら相談所かな。
日常に出会いがある人はともかく、ない人はアプリ/相談所の二択になると思う。
主さんみたいな人案外沢山いますよ。
気軽に始められるのがアプリの良いところでもあるので、肩の力抜いて頑張ってください。
>>2
ネットだと色々言う人がいますが、なんだかんだで女性は優勢です。
素朴で真面目なのは悪いことではないですよ。
私の友人も一度も付き合ったことがありませんでしたが、今年アプリでスピード婚しました。
運要素や地域による差(都会のほうが有利)もあると思いますが、頑張ってください。
会社帰りに寄り道しましょ。
一人旅もいいですね。
習い事はどうでしょうか。
犬を飼うと散歩中、色んな人から声かけられ仲良くなります。
私も独身の時、家と会社の往復で本当に出会いがないと嘆いていました。
当たり前ですよね出会いがないのは。
だから、周りに結婚したい!と言い続けていましたし、一人旅もしました。
紹介してもらったり、旅の途中で仲良くなった人もいたり、出会いがたくさんありました。
行動しないと人とは出会えないです。
少しずつ範囲を広げてみては。
とりあえず「結婚願望がある」ということを周囲に話すといいですよ。
「私もいつかは結婚したい」「年齢のこともあるからそろそろ出会いが欲しい」「良い人がいれば紹介してくれないかなぁ」などなんでもいいので友達、職場の人、飲み屋さんで隣に聞こえるくらいで話すとかでもいいです!友達に彼氏が出来たら「いいな!私もほしい!」とか職場の人の恋愛話の隙間に「私も結婚願望あるんですけど」とか挟んで!婚活アプリやってみようかな?とかどう思う?私は怖いんだけど…とかでもいいです。
要するに「結婚相手募集中」の看板をさげて歩きましょう!ってことです!
主さんが結婚したい人で、真剣に彼氏が欲しい人で、遊ばれたくない、真面目な出会いが欲しいと認知してもらうのが目的です。
信用できる人から「良い人がいるんだけど〜」と声がかかればラッキーです!
今後の付き合いもあると思うので友達の友達とか、上司の親戚とかは慎重になった方がいいですけど「どんな方なのか、一度みんなで食事に行って話してみたいですね!」とか言えば大丈夫。
婚活したいか分からない人にそういう話は舞い込んできません!
あとは本当にアプリとか婚活パーティーとかご自身でも努力されるといいと思います。
親世代です。
実は大人しくて地味な女性って
需要あると思うんです。
ただ声をかけづらいのと
同じタイプの男性って積極的じゃないです。
たから自然な出会いは少ないんだと思う。
主さんは相談所が一番じゃないかな?
どうしても苦手なら
頑張って趣味のサークルとか・・・
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧