内定もらった会社に、賞与の詳細をメールで聞いたら内定取り消すかもって返信きたんだ…

回答1 + お礼2 HIT数 60 あ+ あ-


2025/03/25 21:23(更新日時)

内定もらった会社に、賞与の詳細をメールで聞いたら内定取り消すかもって返信きたんだけど何で?ひどくない?面接の時に聞けばいいのにみたいな内容だったけど面接時に聞けるわけないじゃん…。

タグ

No.4267793 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

面接で聞けよという言い分も分からなくはないですが、内定取り消すかもって言い分はパワハラくさいし、なんか怪しい職場ですね。

コンプライアンス的に考えても採用前の「社外の方」へ向ける言葉ではないように思います。

文句があるなら黙って内定取り消すか、内定取り消しましたと伝えれば良い。

よっぽどメールの文面が悪かったのかと思ってしまいます。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

差し支えなければで構いませんので、ご確認させていただきたいことがございます。可能な範囲で具体的な賞与金額の詳細をお聞かせいただけますでしょうか?ってメールしたのだけどそれもだめなのかな。それに、主に電話したけど出なかったからメール送ったと返信きてるけど着信履歴に残ってないわ。

内定取り消すメール送る予定です。せっかく苦労して内定貰ったのにまた一から探さないといけなくて辛いけど、入社前にヤバい会社だってことがわかって良かった🙄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧