女上司についてご相談です。 40代の上司についてです。今まで良い上司としか仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-


2025/03/25 20:05(更新日時)


女上司についてご相談です。
40代の上司についてです。今まで良い上司としか仕事をしてこなかったので、違和感を感じています。私は他の部署から異動してきた中堅です。

彼女はお仕事はできるんだと思いますが、なにかと理由をつけて他の人に仕事を振り、自分の仕事を減らしてるように感じてしまいます。雑用なんて頼まれることがない職場だったのに、ここ最近「なんだか雑用押し付けられてる?」と感じることが時々あります。嫌な顔せず受け入れ、ぱっとやってしまうんですけど、なんだか最近モヤモヤしてきました。また、彼女の仕事について誰かから意見が入るとすごく嫌な顔をしますし、その意見を受け入れないこともしばしば。自分の仕事が増えるからですよね。私は彼女が担当していないところの仕事もあります。その担当だけではないのです。だから、それだけで仕事をしてる感、いっぱいいっぱい感を出され、雑用を任せられると少し腹が立ちます。

こんな方はきっとどこにでもいるんだろうなとは思いますが、めんどくさいです。という愚痴でした。

タグ

No.4267813 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いますね…軽く受け流して、裏で家で愚痴っとくのが最適です👍🏻 ̖́-❤︎応援してます!

No.2

>> 1 ありがとうございます。40代のくせに子供のような方で疲れるのもあります。聞いてくれてありがとう。

No.3

多分、甘やかされたんでしょうね
上司の資格は無いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧