人間関係で相手の意見を押しつけられる事が何度かあります。 お相手の意見が一般的…
人間関係で相手の意見を押しつけられる事が何度かあります。
お相手の意見が一般的にあれ?というような意見でも 自分が正しいんだ! と意見をゴリ押しされ、私がその人の意見を肯定するまで会話が終わらなかったりします。
そういう人とお話していると歩み寄りがないからか結構しんどいです。
その人は他の方々には意見のゴリ押しをしていないので私とその人の相性の不一致かもしれませんが…
私が大人しそうに見えるとかで見下されているからなのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ハラスメントがどっちが悪いかは、その言われた内容が、10人中何人の女性が不快に思う内容だったかが基準です。7.8人が不快なら、いった人が悪い。2.3割なら感じた側が過剰。
だから次回からそう説明して反論しましょう
適当に相槌を打っとけばいいです。
話が終わらないのは、主も自分の考え方を曲げられない部分があるからですよね。
心の中では自分の信条は曲げずに、口ではハイハイとごまかして不毛な会話は終了しましょう。
おとなしい人。言いやすい人。というのもあるけど基本は相手の人間性だよ。
承認欲求が強い。または討論が好き。
これがセクハラ?という問題なら自分も素直に頷けるかもしれんけど、セクハラされた側が悪いはアホといか言えん。
そういう時は「そうなんですね」と適当にあしらって、別の会話をふって主が主導権を取ればいいねん。
承認欲求の強い奴やアホをまともに相手にしてると自分も同類になる。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧