母がくれたマタニティウェアがダサくて困ってます。 上下合わせて10着ほどくれた…

回答7 + お礼5 HIT数 247 あ+ あ-


2025/03/28 10:27(更新日時)

母がくれたマタニティウェアがダサくて困ってます。
上下合わせて10着ほどくれたのですが、パジャマ以外すべてダサかったりサイズが小さかったりでとても着ていけるものではありませんでした。
お腹が張りやすくて仕事も早めにお休みをいただいていて、外に出る機会が2週間に1回のみなので服はいらない、と伝えていたのですが、母はそれでも買いたいというのでもらうことになりました。
母は選ぶの楽しかったと言っていたものの、いらない洋服を何着ももらったこちらはどうすればいいのか…。
その分のお金で産まれてくる子どもの物を買うほうが有意義だった…。

タグ

No.4268886 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私には小さかったから職場の妊娠してる人に譲ったよと言って処分したらいいのでは

No.2

あいたた・・・・
嫁が妊娠中!
気をつけねば。

親心なんだけどね。

寒暖差が激しいので気をつけて過ごしてください。

No.3

実母でしょ?
ヤフオクかメルカリで良くない?
「サイズが合わなかった」って言えば、角も立たないと思うし

「赤ちゃんの服が良かった」なんて言ったら、あなたが夫とベビー服を選ぶチャンスがなくなってしまいそう

No.4

好きなデザインとかあるから勝手に買わないでってちゃんと言おうよ

No.5

>> 1 私には小さかったから職場の妊娠してる人に譲ったよと言って処分したらいいのでは 角が立たないしいいですね。
いただきます。

No.6

>> 2 あいたた・・・・ 嫁が妊娠中! 気をつけねば。 親心なんだけどね。 寒暖差が激しいので気をつけて過ごしてください。 ありがとうございます!
そうなんですよね。
悪気もないし親心なのはものすごくよく分かるんですが…。
ですが…って気持ちです笑

No.7

>> 3 実母でしょ? ヤフオクかメルカリで良くない? 「サイズが合わなかった」って言えば、角も立たないと思うし 「赤ちゃんの服が良かった」… サイズが合わなかったって正直に言うしかないですよね…。
タグもほとんど切ってないのでヤフオクに出します。

No.8

>> 4 好きなデザインとかあるから勝手に買わないでってちゃんと言おうよ 一度断ってますが、買わせてほしいと言われたので仕方なくお願いした次第です。

No.9

1着だけというか、子どものためにいったんお金は置いといてというか。
貢献したいか、影響力を与えたい。食べ物にしてとか。

No.10

妊婦の時期しか着ないから、もったいないけど、ヤフオクに出すならまあいいでしょう。

これからは、モノを買うときには一緒についていくか、
お金だけ出してもらおう。

No.11

>> 10 一緒についていくのが一番ですね…

No.12

まあ、出産したらリサイクルに出したら?

生まれたら、ダサい子供服は勘弁だから、子供連れて一緒に買い物に行こう!とお子さんだしにして可愛い洋服買ってもらいなさいな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧