65才の夫が、妻の言い分を聞かないで家の中の事を勝手にやってしまい、困っています…
65才の夫が、妻の言い分を聞かないで家の中の事を勝手にやってしまい、困っています。
いくら注意しても、我が物顔で直りません。
自分がやらかしたことに対して、反省も全くありません。
また買ってくればいいだのと、ふざけた事ばかり言っています。
夫が壊した物を毎回直して使用しています。
夫に物を大切にするように注意すれば、気にいらないので、離婚するなどと騒ぎ立てます。
65才で離婚して、今後の人生はどうするつもりなのでしょうか?
目先の事も全く考えず、夫が悪いのに、ただ逃げようとするだけの夫に疲れました‥‥。
こんな人が夫だなんて、不幸ですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 7
>>4
そっかぁ。現実を知ったら子供達も賛成してくれるかもですが。金銭面も含めて、迷惑かけたくない気持ちは当然分かります。…
夫は、加齢と共に性格が悪化していく感じで、おっしゃる通り、改善の兆しは見られません。
時々認知症?と思う事もあります。笑
もう、お互い老いて◯ぬだけで未来はないと思うので、離婚はデメリットのような気がします。
もう少し若ければ(その頃は、私はバリバリ仕事をしていました)離婚して第2の人生を歩みたい所なのですが、もう過ぎ去った過去なので、もう、このまま老後生活を送ろうと思っています。
子供達には、余計な心配はかけたくないです。
まずは、私が夫の事でストレスを溜めないようにする事が、今後の人生において大切ですよね。
>> 8
旦那さん別れたいと違う?
主さんが働きたく無い怠け者だから離婚したいだろうね
子どもも、もう大きいし、あなたは必要無いよ
出て行かない…
別れたいと言っても、心身が健康であれば可能かと思いますが、正しい判断もできないようなので、気持ちだけで突っ走ってしまっても、幸せにはなれないですよ。
何も考えていないお子様と一緒です。
私が怠け者呼ばわりするなんて、おかしいですね。
親の介護や孫の面倒をみたり、家の事は全部しています。
だから、報酬が発生する仕事はできないです。
家庭という土台を耕す事は、家族が安心して生活する基本となります。
専業主婦イコール怠け者としか捉えられないのは、残念ですね。
それから、仕事をできる振りって??
私は3人の子供達の国立大学費用を夜勤をやって、稼ぎましたよ。
今、仕事をしていないからと言って、勘違いしないでくださいね。
専業主婦は、バカではできないですから。
それでも無能呼ばわりするのであれば、ただ呆れるばかりです。
こちらを誹謗中傷したいだけなら、もう返信しません。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧