よくさ、勉強を 『やり始めたらやる気出る』とか『目標を立てよう!』とか言ってる…
よくさ、勉強を
『やり始めたらやる気出る』とか『目標を立てよう!』とか言ってる人いるけど
自分、気分屋で飽き性なせいで
1週間前は目標も立てて、やる気もあってしっかり勉強してたのに、その翌日から今日まで全くもってやる気が出ない……何もしてない
があるの辛い
タグ
No.4269119 2025/03/27 21:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
俺は勉強やりたくないときにやってもあんまり覚えられないし、意味ないとおもう。
やる気ないときは
一旦飽きるまでゲームして、暇になったから勉強するか、
みたいなノリでやりたいことやって空いた時間に勉強してました。
俺は解けない問題あると自力で解けるまでやらんとイライラしてくるタイプだから、勉強始めたら、ある程度続いたし、結構効率的に自分のできてないとこを勉強できた。
まぁ人によってやり方は違うよね。
ただ勉強を嫌なもの、と思ってしまうと絶対にやらなくなるので、やることないから勉強するってノリでいいんで頑張ってください。
俺はトップ校に合格できました。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧