以前まで飲み会に参加してた女性が急に来なくなりました。4月の歓迎会と7月の飲み会…

回答6 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-


2025/04/01 21:26(更新日時)

以前まで飲み会に参加してた女性が急に来なくなりました。4月の歓迎会と7月の飲み会は参加してて、2次会まで参加してたのに、12月の忘年会と3月の歓送迎会は欠席でした。その間に結婚とか引っ越しとかもしてないみたいです。昨日歓送迎会だったんですが、1人で残業してたみたいなので、用事があったわけではなさそうです。なぜ飲み会来なくなったと思いますか?

タグ

No.4269986 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

1人で残業してたみたいなので…というのがありますので、そもそも飲み会出ている余裕はないんだと思いましたが…。12月や3月は、3月決算の会社なら繁忙期でしょうし。

もしそうではないなら、以前はともかく今は、参加者の中に接したくない人がいる、とかですかね?


No.2

>> 1 12月、3月は確かに忙しいですが、飲み会行けるだけの余裕はあると思います。そういえば、夏の飲み会の時に酔っ払った同僚が「結婚しないの?」とか聞いてたのでそれが原因かもしれないですね。

No.3

何かしらプライベートなことも絡んでるのかもしれないし他人が面白半分に首突っ込む事でもない

No.4

いやなことがあって出るより出ないほうを選んだんでしょう。本人にしかわからない

No.5

つまんないから。時間と金の無駄だから。

No.6

時期が被っていてその女性は私?と思ってしまいました。
私の場合は疲れたからです。ただ仕事をしやすくするため、上司に気に入られるために飲み会出てましたが、
本来あまり大人数でワーワーやるの苦手なタイプですし、もうある程度立場が固まってきたので自分の気持ちに素直に出たくない時は出ないことにしました。

No.7

行きたいと、思わなくてなった。だけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧