お母さんが鬱陶しいです。私が外出するときはいつも どこ行くの?何しに?何時に帰…
お母さんが鬱陶しいです。私が外出するときはいつも
どこ行くの?何しに?何時に帰る?お昼どうするの?1人で?だれ?名前は?
と質問攻めにあいます
そして帰ってくると
どうだった?楽しかった?何したの?
と、また質問攻めにあいます
普通に学校がある日も毎日こんな感じで、帰る時にLINEで「帰ります」って送らないといけません
毎日何時までに家に着くのか、残るなら学校か図書館かを伝えなくてはいけません
遊びに行く時は友達の名前を全員言ってどこで何をして遊ぶのかを言うはめになります
休みの日は「今日なにするの?」と予定を根こそぎ聞いてきます
鬱陶しいです
もうすぐ高3なのになんでこんなに監視されないといけないんですか
客観的に見るとめちゃくちゃいいお母さんかもしれませんが、私からするともうそろそろ放って置いて欲しいと思っています
お母さんは大好きですし愛されてるのは分かりますが正直しんどいです
これが普通の家庭なんでしょうか…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
引っ越すとか、、笑
お父さんはどーすんねん
とにかく遠くに離れて距離置きたい母親ですね鬱陶しい。そういう母親の子供って自立早いですよね。
さっさと部屋借りてさっさと彼氏作って自由気ままに大学エンジョイしましょ。
連絡も兄と同様無視で。たまに相手してあげるみたいな。
「なんで電話でないの!!!心配するじゃない!!」とかなんとかヒスってきても、バイトと大学で忙しくて疲れてたとかで片付けとけばいーし。
お母様、あなたが自分から離れてしまうのが寂しくて、不安なのかもしれないですね。娘の知らない部分が増えてくると段々と不安になるのではないでしょうか。
ちょっと度が過ぎるように思いますが。
私はおっさんですが、次男が春から中学生です。少しずつ距離が離れていくのだろうなと思ってます。親もいつかは子離れしないといけないんですけどね。
家族以外の誰かに指摘されないと気づかないかもね。
私の場合は、私が精神的な病気にり、あなたをよく知っている人を連れてきてくださいと言われ母を連れて行ったんですよ。
で、先生が私に質問してるのに母が全部答えようとするんですよ。
お母様、お母様に聞いておりません。娘さんに聞いてるんですよと何回も注意されていて
母が、何回もすいません。と言ってました。
その時に私もお母さん、おかしいんだと気づきました。
お母さんにその質問責め病気かもよ?と普通はそこまで過度に聞かないらしいよ?心配だから病院行っておいでよと精神科とか心療内科に行ってもらうのもいいかもしれませんね。
うちの母もしばらくカウンセリングに通って先生から娘さんに口出しするのは辞めなさいと言われたと話してました。
お母さんもう何も言わんけんとは言ってましたがもう習慣になってるので、治すのは大変かもですね。
離れて暮らせば良いけどね。20代で家は出た方がいいかもよ
結構な過干渉ですね…
束縛系の彼氏かよ…と思ってしまいましたm(__)m
心配なのはわかるけどやめてほしい気持ちよく解ります。私の場合は父がそんな感じだったので💦高校卒業したら一人暮らしで、自由を手に入れて下さいね
私も40歳まで言われました。
お母さんにもうるさく毎日聞いてあげたらどうでしょう?
どこのスーパーでこれ買ってきたの?って冷蔵庫開けてこれは?これは?と聞く。
何時に洗濯物干して何時家の中に入れて何時に畳んだの?
何時に風呂に水入れたの?
このタワシはどこで買った?
このしゃもじはどこで買った?
この鍋はどこで買った?みたいに
やはりこちらも同じことをしてあげて
お母さんに気づいてもらうしかないですね。
面倒だけれども毎日時間を作って5分くらいでも質問責めにするのです。
お母さんがキレ出したら
お母さんの真似してみたと笑う
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧