県の婚活事業で出会った男性に真剣交際してください。と言われました。 結婚し…

回答8 + お礼8 HIT数 168 あ+ あ-


2025/03/30 13:46(更新日時)

県の婚活事業で出会った男性に真剣交際してください。と言われました。

結婚してくださいと言われてもない、相手との新居も決まってもいないのに相手の住む市内に仕事を見つけないといけないのですか?



遠距離の人は結婚前に仕事を転職してるんですか?

タグ

No.4270677 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

真剣交際をと言われただけですよね
それとも将来に関しての具体的な話もあったんですか?

No.2

まずは付き合ってみないと相手がどんな人かわからないいんだから、いくら婚活事業で出会ったとはいえ焦りすぎじゃないですか?
相手の市内で仕事を探すというのは、お相手の方からそうして欲しいと頼まれたのでしょうか?

No.3

どーゆーこと?
真剣交際って言われただけで引っ越すって事?
イヤイヤ! 無いからぁ〰︎。

No.4

>> 1 真剣交際をと言われただけですよね それとも将来に関しての具体的な話もあったんですか? 言われただけです。
具体的な話とはどんなことですか?

真剣交際と言われてすぐに親に会わせて、そして自分の親にも会ってと言われて実行しました。

プロポーズもしてないから入籍日も決まってない。

僕が探しておきますと言っていたけど家も探してない。

結婚式場の無料の食事付き見学に行こうと言われました。

釣り書書いてと言われました。

No.5

>> 2 まずは付き合ってみないと相手がどんな人かわからないいんだから、いくら婚活事業で出会ったとはいえ焦りすぎじゃないですか? 相手の市内で仕事を… 焦りすぎですよね。彼は前回の真剣交際の時もも焦り過ぎと言われ別れたそうです。

相手から市内で仕事見つけてくださいと言われました。私は日曜日しか休みがなくてとても忙しかったのを伝えていたのに。

No.6

>> 3 どーゆーこと? 真剣交際って言われただけで引っ越すって事? イヤイヤ! 無いからぁ〰︎。 早く僕の住む市内で仕事を見つけてくださいと言われました。
日曜日しか休み取れなくて50キロも離れてるのに。

No.7

ちょっとその方怖くないですか、、
焦ってるとはいえ、相手の事情や都合を何も考えず自分の都合だけ押し付けて、、、。
お相手の方、そんなんだから結婚できてないんでしょうね。

No.8

ん?
主さんは結婚相手としてOKなの?
普通じゃないよ。
大丈夫?

No.9

主さんは遠距離恋愛すらしてないですよね。他の遠距離恋愛して結婚してる人たちとは全然違いますよ。

よく分からない相手にプロポーズされて、新居も決まってないのに仕事も辞めて引っ越すなんて、ただのバカです。

No.10

>> 7 ちょっとその方怖くないですか、、 焦ってるとはいえ、相手の事情や都合を何も考えず自分の都合だけ押し付けて、、、。 お相手の方、そんなんだ… ほんとにそうですよね。
やめようと思います

No.11

>> 8 ん? 主さんは結婚相手としてOKなの? 普通じゃないよ。 大丈夫? 普通じゃないですよね。
相手の親も「いい年していい年して」ばっかり言ってたし癇癪持ちらしいからやめようと思います。

No.12

「早く僕の住む市内で仕事を見つけてください」と言われたら、「いやいや、おめーがこっち来いや」と言ったらどうですか。

No.13

>> 9 主さんは遠距離恋愛すらしてないですよね。他の遠距離恋愛して結婚してる人たちとは全然違いますよ。 よく分からない相手にプロポーズされて、… してないですね。
相手に合わせてたら自分でも結婚できるかもって思っていただけかもしれません。

不幸しか見えてこないので辞めようと思います。

No.14

>> 12 「早く僕の住む市内で仕事を見つけてください」と言われたら、「いやいや、おめーがこっち来いや」と言ったらどうですか。 結婚したらどこに住みたいと思ってますか?と最初に質問されたので相手の住む市内の方に引っ越ししたい。といってしまいおまえがこっち来いよと反論できませんでした。

No.15

主さん大丈夫?
情緒不安定過ぎだよ?

No.16

>> 15 そうですね。

これ以上相手の言いなりになりたくないので辞めようと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧