心の余裕がなくて困ってます。前は何かあっても前向きで、何か間違えてしまったら反省…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-


2025/03/31 00:29(更新日時)

心の余裕がなくて困ってます。前は何かあっても前向きで、何か間違えてしまったら反省して【⠀次気をつけよう!】って感じだったのですが、今はなんで上手くいかないんだ?ってなって何もしたくなくなります。中学に入ってからだんだん心余裕がなくなってます。今は中学校に行けてません。あと何故か人と話すのがめっちゃ出来なくなってしまってます。声が出にくくなったのとめっちゃ心臓バクバクします。大きい音とかにも驚きやすくなってます。関係あるか分からないんですけど、対策?原因みたいなの教えて欲しいです。

タグ

No.4270695 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

話す機会が減るとたまに慣れない人と話すの緊張しますよね。
私も引っ越して専業主婦だった時期にそんな感じのことありましたよ。緊張し過ぎて意味なく涙が出そうになったり。こんなんで仕事とか始められるのか不安でしたけど、パート始めたらじきに慣れて大丈夫になりました。
はじめの一歩はなかなか難しいけど、ルーティンになって考えずに動けるようになると、意外に出来ました。
動かないと頭がぼーっとしちゃうので、家でラジオ体操でも、動画見ながら筋トレでもいいし、人の少ない時間帯に散歩でも良いから体動かして朝日浴びるのおすすめです。
大人の私でもそうだったので、単に生活習慣の影響で改善出来ることなんだと思っておけば良いと思いますよ。

No.2

>> 1 ありがとうございます。ラジオ体操でもやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧