婚約破棄…😔

回答5 + お礼5 HIT数 2539 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/08/03 18:11(更新日時)

兄が婚約破棄を考えています…二ヶ月後結婚式なのに…😔
兄はすごく好きだった元カノがいたのですが彼女にふられました💦
そんな時今の婚約者に出会いすぐに結婚の話になりました✨
彼女は年上だった事もあったので💦
しかし最近元カノから連絡がありやはりあなたじゃなきゃダメだと言われたらしく今二股状態です😔
婚約を破棄して元カノと結婚すると言っています💦
しかしこれでは今の婚約者を利用しただけですよね?
慰謝料も払わなきゃいけないし式場のキャンセル料も…💦
招待状も出して返事も来てますし近所の目もある…💦
兄は家を出ると言ってます💦
迷惑かけるからもううちは継がないと💦
そしたら親は誰が看るの?💦
本当にどうしたらいいのか…💦
婚約者も可哀想です😔
兄を止めたいですアドバイスください🙇

No.427105 07/08/01 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/01 00:18
通行人1 ( ♀ )

本当にお兄さんのことを考えるならお兄さんに決めさせてください。逆に無理して結婚して、子供までできて離婚になったほうがずっと不幸だと思いませんか?
結婚する前で良かったですよ。

No.2 07/08/01 00:28
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うちの姉が以前婚約までしてた相手に主さんのお兄さんの様な理由で解消されました😢
姉は自殺まで考えてしまい私達家族は何も出来ずただ傍にいてあげる事しかできませんでした…😭
姉が次の恋に行けたのはそれから⑤年後…。見てられませんでしたよ…。
確かにお兄さんが幸せになる道があるならそうするべきかもしれませんがそれ以上に相手の方が死まで考えてしまうほど苦しむ状況を考えてほしいです⤵
私は二度とあんな姉の姿を見たくないし姉の様な思いをする方がいるのなら本当に心が痛みます😭
嘘の結婚をするのはお互いよくないけど逃げないで自分の本心を伝えて下さい。
誠意を見せてあげて下さい。
そして心から詫びて下さい。
でないと絶対に幸せにはなれないと思います。

No.3 07/08/01 00:29
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

世間体の為にしたくない結婚させられるお兄さんも可哀想だし、自分に気持ちがないのに結婚する婚約者の方が可哀想だと思います。

No.4 07/08/01 00:43
匿名希望4 ( ♀ )

主さんは真剣に家族の事これから先の事を考えているからこそお兄さんに冷静になってもらいたいんですよね😱親の面倒誰が看るとかそれで兄さんがこの先本当に幸せになれるのか主さんの心配する気持ちを伝えたのでしょうか?世の中そんなに都合良くいかない事を伝えてみてはどうでしょう…💦きっと元彼女とよりを戻してもお兄さん自信周りに迷惑をかけた念から心から幸せと感じる事は少ないと思います😱私は❌1で元カレを略奪した馬鹿女です💦元カノは赤ちゃんが出来た時、旦那が「産んでくれ結婚しよう」と言ったのに👶をおろす様などうしよもない人だったみたいですがやはり素直な部分を持っている根は普通の女性で何度か未練のメールや電話がきました💧その度私自身自分の過ちや不安を確かめてしまい旦那を好きになるより自分を嫌いになり自信もなくし苦しい毎日を過ごしました。今は要約落ち着いてきましたが幸せと感じる一方自分がどうしよもない人間なんだと感じる方が多く前向きだった性格も変わり💧結局自分を責めてしまいます😭私の話で申し訳ないですが参考にして頂けたら嬉しいです

No.5 07/08/01 18:24
お礼

>> 1 本当にお兄さんのことを考えるならお兄さんに決めさせてください。逆に無理して結婚して、子供までできて離婚になったほうがずっと不幸だと思いません… 兄は元カノを好きな気持ちは変わらないと言います😔
考え直す気はないようです😔
やはりどんな結果になっても兄に決めさせるべきですね💦

No.6 07/08/01 18:30
お礼

>> 2 うちの姉が以前婚約までしてた相手に主さんのお兄さんの様な理由で解消されました😢 姉は自殺まで考えてしまい私達家族は何も出来ずただ傍にいてあげ… あたしも婚約者が心配で…💦
彼女は32だからこの後しばらく恋愛できなかったら子供も産めなくなってしまうし…😔
婚約破棄されたら会社も行きにくくなってしまうと思います💦
うつ病や自殺したりしたらどうしようと…💦
本当に優しくていい人なんです😔
兄を心から信じていて…😔
なのに兄は付き合っていた間も一時も元カノを忘れた事はない。
婚約者はなかばヤケクソになり結婚を決めた。元カノに引き止めてもらうために。
と😔
兄はどうして簡単に人を傷付けられるんでしょう😔
いつか天罰が下りますよね😔

No.7 07/08/01 19:20
お礼

>> 3 世間体の為にしたくない結婚させられるお兄さんも可哀想だし、自分に気持ちがないのに結婚する婚約者の方が可哀想だと思います。 あたしは結婚はしないで欲しいです😔
愛のない結婚はしないで欲しいです😔

No.8 07/08/01 19:49
お礼

>> 4 主さんは真剣に家族の事これから先の事を考えているからこそお兄さんに冷静になってもらいたいんですよね😱親の面倒誰が看るとかそれで兄さんがこの先… 兄は元カノと結婚する事しか考えていないと言っています😔
うちを出る覚悟だそうですが…あたし達だって親戚から近所から友達にも白い目で見られてしまいます😔
昔から兄はワガママで二股もしほうだいでした…あたしでは手が付けられません💦

No.9 07/08/02 19:10
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

家は兄が継ぐ決まりはないですよ そういうお兄さんなら元カノと結婚したっていつか浮気やら不倫やらしますね 婚約者の方も結婚前にそんな男と別れられて幸いです

No.10 07/08/03 18:11
お礼

>> 9 兄は本当に女癖が悪いので…😔
でも怪しんだ父が兄に釘を刺したら、兄は「婚約者は他人にしか思えないし一緒にいても楽しくないって毎日思いながら過ごすしかないな…」って言ってます💦
内心は元カノが好きなのに明日も婚約者が来ますし式場も見に行くようです💦
私達家族が婚約者に対して悪い気持ちでいっぱいです…😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧