バイトがうまくいきません。 親戚の紹介でチェーンではないけどまあまあどこにでも…
バイトがうまくいきません。
親戚の紹介でチェーンではないけどまあまあどこにでもあるレストランでバイトしてます。
初めてもう一週間経つのにバッシングでもたついてしまったり、お客様にオーダー聞くのをお待たせしてしまったり、メニューの名前を中々覚えられなかったりで悲惨です。
この前はお客様にお出しするカトラリーを落としてしまって、金属製なので割れることはなかったけど迷惑をかけてしまいました。
バイト先の人は一週間でここまでミスなくできるのはすごいと言ってくれるけど多分お世辞だし、本当に紹介してくれた親戚の顔も立たず申し訳ないです。
親に協力してもらって家でメニュー名の小テストをしたりするけど、全然頭に入ってません。
毎日バイト先の人の代わりに親に「親戚さんの紹介だから怒られないだけでお給料もらえるレベルに達してない」と怒られてます。
バイトとの両立ができなくて将来に役立つのはどっちか考えた時に部活は今やる必要ないって親に言われて部活も辞めてしまって、もうどこにも愚痴れなくて死にたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
飲食は本当に向き不向きがありますよ。混む店なら尚更。
常に色んな方向に気を張ってなきゃいけないし、タスクの優先順位がどんどん変わっていく。汁っぽいものとか運ぶの苦手でも、「一度にたくさん運べ」みたいな圧をかけられて無理して持つから歩みが遅くなるし、結局こぼす、みたいな。
ちなみに私は向いてませんでした。
他の職種ではこれまで割と平均以上にできる方だと評価されてきたんですが、飲食のパートではあまりにもポンコツすぎて周囲をイラつかせ呆れさせ、肩身が狭くなって3ヶ月で辞めました。
なんというか、私の脳が飲食業に適してないような感じでした。
主さんはまだ入って1週間だし、これから出来るようになっていくかもしれません。
ですが、人によってはどれだけ頑張っても合わない仕事もあるんだ、それはどうしようもないんだ、ということを心の片隅で覚えておいてください。
そして、「あぁこれ本当に無理だわ」と思ったら、周囲にどれだけ怒られても辞めていいと思います。精神をゴリゴリすり減らしながら続けなきゃいけない仕事なんてありません。離れてしまえばいいのです。
ただ、もし辞めたら、次は自分でバイトを探してそこでしっかり頑張ってください。それが、親戚の方へのせめてもの誠意になります。
嫌な事は若い内に 経験積んどいた方がいいですよ。 失礼ですが能力どうこうより 単に向いてない 業種の覚えが上手くいかない場合もあります。
世の中どんなに賢い人 才能ある人でも 全ての業種に対応して成果出せる人間なんて いませんから。
働いて賃金もらう事の価値 勤務中は学生ではなく労働者である 経験が大事。
たかがバイトされどバイト 社員でも無責任なクソなヤツも 色々見てきてます。
親が厳しいのか知れませんが バイト 部活どっちが役立つとかないですよ。 社会人になってやっていくのは主さん本人 何するのも中途半端になる事が 後々苦労する可能性が高くなると思います。
別に紹介で働くのが悪いとはいいませんが 自発的に考えて行動出来るように 努力した方が主さんの為だとは思いますが まあ私は主さんの親ではないので ここまでしか言えません。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧