旦那が鬱病になり、自殺未遂をしました。 今まで家庭、仕事で色々なことがあり、私…

回答5 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-


2025/04/04 09:52(更新日時)

旦那が鬱病になり、自殺未遂をしました。
今まで家庭、仕事で色々なことがあり、私ともうまくはいってなかったです。
旦那は旦那で辛いこと沢山、苦しかったのでしょうけど、私は私で苦しい中、もがいたり耐えたり頑張ってきました。
でも旦那は自分が辛い辛いばかり、自分の不満、文句ばかり押し付けてきて、こちらの気持ちなんか全く考えてくれません。
自殺未遂するくらいメンタル不安定な人にこちらの気持ちを伝えること等できず、私はひたすら旦那の話を聞き、自分は我慢するだけの日々。
仕事は何とか続けていますが自殺未遂以前からメンタル不安定な旦那に振り回されて突発欠勤したりしてきて、正直職場にも私の居場所なんかなく、上司にもきつく注意され、もう次はない感じです。
昨日も上司にきつく注意され、仕事帰り、帰宅途中に車の中で1人で泣いてしまいました。
明日(今日)は有給にしとくから、来週から気持ち切り替えて頑張ってください。もう次は無いからとハッキリ言われました。
旦那と一緒にいたら、また突発欠勤避けられません。
解雇されるのは時間の問題です。
旦那のメンタルで私の母親にも迷惑をかけたりしてきたため、母親にも疎まれており、仕事も家族との関係も全て壊れました。
私はどうしたらいいんですか?
夫婦なんだから支えるのが当たり前?
これで離婚したら人でなしですか?
もう愛情があるとかないとか、そういうのはとっくに通り越しました。

タグ

No.4273412 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なら別れてもらって

No.2

夫婦なんだから支えるのは当たり前だと言っていいのは貴女だけです。

他人がどうこう言えるものでもありません。

あなたも壊れる前に逃げていいと思いますよ。

No.3

ご主人、入院とかデイケア利用とかご実家に行くとかも出来ませんか?
正直、どんな形でも物理的に距離を置いた方がと思ってしまいました。
ただ、離婚がすんなり出来るとも限らないから、今離婚のゴタゴタが起きるのは主さんがもっと疲れちゃう気がして、だからこそ何らかの力を借りて少しだけでも良いから、今より離れられないかな、と。

「支え合う」ってのはお互いがその気持ちがあって成立すると思うんです。
ご主人は自分の事でいっぱいいっぱいで。主さんと支え合うってより、よりかかってるように感じました。ご主人が支え合うつもりがないなら、主さんも無理に支えようとしなくても良さそう。

No.4

もう、捨てなよ

もう充分やったよ

あとは旦那がどうなろうと、大人なんだし放置でok

No.5

病気になってる本人は甘えたい人に甘え自分の考えや被害妄想、苦しいしんどい自分は頑張ってるなどほんと聞く方や対処する方は最初は良くなるかもと献身的に面倒をみましたが段々重りのようになって可哀想だけどこちらが無になるしか無くて、それもまた辛くなってきてこの気持ちをわかろうとしない旦那に嫌気がさして私ももう要らないなってなったよ。

No.6

>> 1 なら別れてもらって ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧