悲しい話をします。 プラスチック製?のカップ焼きそば、お湯を入れて3分チン…

回答9 + お礼8 HIT数 345 あ+ あ-


2025/04/09 04:35(更新日時)

悲しい話をします。

プラスチック製?のカップ焼きそば、お湯を入れて3分チンしたんです。
チンした自分に動揺しながらお湯を捨てて、ワカメスープに入れるお湯無くなったことにショックを受けながらお湯を沸かして変形したカップの中にある麺にお湯を注ぎ、混乱しながらスープの元を入れ、泣く泣く汁焼きそばを食べ、このままではいけないとカップラーメンにお湯をいれたんですが

ラーメンはお湯を抜くんでしたっけ?


タグ

No.4274448 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ラーメンはお湯入れません。
焼きそばやカップ麺の容器が使えなくなった場合はどんぶりに移し替えて蓋に書かれてる量のお湯を注ぐとできますよ。焼きそばの場合はザルでお湯を抜きます。

スープやソースは粉だったら先入れ、液だったら後入れが多いです。

No.2

読んでいて悲しくて涙が出てきました・・・説明文・・読みましょう

No.3

>> 1 ラーメンはお湯入れません。 焼きそばやカップ麺の容器が使えなくなった場合はどんぶりに移し替えて蓋に書かれてる量のお湯を注ぐとできますよ。焼… やっぱりラーメンはお湯を抜きませんよね。そうですよね。
焼きそばで失敗したんで急に分からなくなりました。

ありがとうございます。ラーメン食べます。

No.4

>> 2 読んでいて悲しくて涙が出てきました・・・説明文・・読みましょう ありがとうございます。確かに説明文きちんと読むべきでした。
簡単だし眠いからと油断しました。
まさか全て後手に回るとは、私の焼きそば、、私、ちゃんとした焼きそば食べたかったのに、、

ラーメンは説明文読もうとしたらそれすらなくて震えました。
なんて悲しい夜なんでしょうか、、今日はもう寝ます。

No.5

カップめんのカップに水入れてレンチンは事故の原因になります。
カップめんの容器に必要な量の水を、コップ・タンブラーやどんぶり・椀などに入れてからレンチンし、それで出来たお湯を注いでください。
変形したカップと書かれていますから自覚はお有りだと思いますが、変形の先は割れです。
レンジ破壊ならまだしも火災になったらどうします?
ラーメンはお湯を捨てても問題ありません。
個人の嗜好の問題だけですので、スレ主が汁なしラーメンを食されることに対しては何も思いません。
お好みでどうぞ。

No.6

あの、カップ焼きそばにお湯を入れて「チン」したって書いてありますが、まさか電子レンジで温めたの?だとしたら大間違いもいいところよ。カップ焼きそばは電子レンジには入れては駄目だし、入れる必要も無しです。カップにお湯を注いで、3分後にお湯を捨てた後に備え付けのソースを入れて、よく混ぜて食べるだけ。作り方が間違ってる!カップラーメンはお湯入れます!

No.7

アメリカンが好きならそのままで美味しい。

No.8

ソレはめちゃくちゃ悲し過ぎる。

でも、水チンしてレンジ爆破ってならんで良かったよ。
レンジによっては耐性ないねん。

あと…
変形してるってことは、耐熱性皆無のコップってことやから、有害物質が熱に溶け出てる可能性ある。
そのコップはもう使わん方がええかも知れん。

ラーメンは種類による。
混ぜ込み、汁なしとかあるよ。

主さんが怪我なくて良かった。

No.9

カップ麺はお湯のみでレンジは不要です。

No.10

>> 5 カップめんのカップに水入れてレンチンは事故の原因になります。 カップめんの容器に必要な量の水を、コップ・タンブラーやどんぶり・椀などに入れ… その通りですよね。
昨日の私、そうとう眠かったんだと思います。
お湯入れたあとにパッケージに書かれた3分を見て

あぁ3分チンすればいいのかーて、なんの疑いもなくチンして

チンが終わった頃に

え?カップ麺てチンするっけ?しないよな!?

と慌てて取り出したが時既に遅し、、

その後は動揺から全部間違いました。

んーもう眠い時にカップ麺は食べません。

そう言えばラーメンにはつけ麺タイプがありましたね。ある意味汁なしありだったかも知れません(冗談です)

No.11

>> 6 あの、カップ焼きそばにお湯を入れて「チン」したって書いてありますが、まさか電子レンジで温めたの?だとしたら大間違いもいいところよ。カップ焼き… そうですよね!その通りですよ!

だってのに昨日の私ときたら、、なぜかお湯を入れたあと電子レンジに歩いていってパッケージに書かれた3分を見て、そっか3分チンするのか~

とチン終わるまでその間違いに気付きませんでした。
よほど眠かったのが原因と書きましたが、

多分一番の問題は普段カップ麺を一年に一回食べるか食べないかの私が焼きそばなどという高難度なカップ麺に挑んだのが原因だったかと。しかもめちゃくちゃ眠い時に。その無知さで挑んだアホさ。
めちゃくちゃ眠かった。めちゃくちゃ。
実は作り方軽く読んだ。けどチンした。
めちゃくちゃ眠(もういい)

No.12

>> 7 アメリカンが好きならそのままで美味しい。 アメリカンは汁なしだったのか知らなかった

No.13

>> 8 ソレはめちゃくちゃ悲し過ぎる。 でも、水チンしてレンジ爆破ってならんで良かったよ。 レンジによっては耐性ないねん。 あと… … え、下手してたら爆発してたんですか(震)

もう眠い時にカップ麺なんて食べません(泣)

No.14

>> 9 カップ麺はお湯のみでレンジは不要です。 そうですよね。

今まで先にスープを入れてお湯と共に捨てる間違いなら焼きそばで散々してきましたが

まさかチンしてしまうなんて、、私にも予想がつきませんでした。

皆さん眠い時にカップ麺作りは要注意です。
最悪死にます。

No.15

私はソースをかけてからお湯を注いでしまった事があります。

あの時私も眠かったですね。

No.16

>> 15 わかります。ソース、間違いますよね。
つい入れちゃうんですよ先に。
今回はいつもみたいにソース先に入れなかったぞ!偉い自分!と思ったらとんでもない結果に。

お互い眠い時は気を付けましょう。

No.17

>16

ありますよね。
かやくも後入れしたり。
気付いて「ああっ!!」ってなりました。

気を付けます、ありがとうございます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧