妻が助手席に乗りません。 家族は5人です。 家族全員で車に乗るときには、長女…
妻が助手席に乗りません。
家族は5人です。
家族全員で車に乗るときには、長女が助手席に乗ります。
長女がいない時は、次女が
長女も次女もいないと三女が助手席に乗ります。
滅多に無いですが妻と二人で出かける時にも妻は助手席に乗ろうとはしません。
私は助手席に乗らないと正直、タクシーの運転手扱いされているみたいでとっても嫌です。
それを伝えているのに、絶対に乗ろうとしません。
最悪なのは妻と長女と3人で出かけた時は、二人が後ろに乗ります。
その時が運転手扱いされている感じがとっても嫌です。
長女は妻が隣にいる方がいいという理由で後ろに乗りますが、正直妻が助手席に乗って子供が後ろに乗るというのが自然なのではないでしょうか?
何度話をしても聞き入れてくれません。
ちなみに我が家では私がいればどんな時でも私が運転手です。
妻の運転は結婚して、骨を折った重傷の時とインフルエンザで40度の熱を出したとき、トラブルがあった時位しか乗ったことがありません。
小さい男で申し訳ないですが、ホント嫌なんです。
どんなにやさしくお願いしても嫌と言われます。
何がいけないのでしょうか?
運転は限りなく安全運転です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私も前が苦手
日差しは当たるし、
シートベルトが苦手で常に後ろに乗る
運転席なら仕方ないけど、わざわざ助手席には乗らない
肩凝るし。
それで文句言われたらタクシー使うわ
旦那はそんな事で文句言わないし
諦めなよ。
ええ、そんなこと言ったら、うちは私がお酒を一滴も飲まないので、飲み会の送り迎えや、外食した時の運転はいつも私です、代行です。家事も私がしてます、家政婦です。庭の手入れも私がします、庭師です。洗車も私がします、ディーラーです。育児も私です、シッターです。お金は私はパートなんで夫がメインで稼いできます、ATMです。家具の組み立てや力仕事は夫がします、大工です。日頃の運転も夫です、運転手です。旅行の計画も夫です、旅行代理店です。
ってなるー?笑
少なくともうちはなりませんね。夫婦関係をトータル的に見れば、私が夫にしてあげてることも、夫が私にしてくれることも、同じくらいあると思ってます。その一部分だけで自分がしてやってるなんて思うからそんな考えになるのでは?運転手扱いって、助手席に乗らないだけでそんなこと思われたらしんどいし、こっちは運転はしないけどそれ以外のことであれこれやってやってるんだがって、お互い自分はこれをしてやってる合戦になりません?お互いもっと感謝やリスペクトがいると思いますねー。
僕のお家は、3人家族で、僕が免許を取るまでは父親が運転、母親助手席、僕が後部座席というのがベースでした。
兄弟いないので、後部座席1人は寂しかったですよ。
だから、せめて3人でお出かけの時くらいは娘さんと奥さんを後ろで隣同士に座らせてあげてはいかがでしょうか?
僕は最近運転することが増えて、両親を乗せる時、父親が後ろに乗ると「寂しいよー」と言ってます笑
私は2人姉妹で、幼い頃から後部座席に乗ってきました(助手席は1シートなので喧嘩になるため)
そのため乗り慣れてないからなのか、助手席が結構苦手です。シートが深い感じ?がしてちょっと酔ってしまいます。
理由によっては、イライラせず許せるのでは?
というか、娘さんと2人で隣に座ってるなら良くないですか?
2人の時に後部座席はちょっとさみしい気もしますがね、
わたしもそうですが、いつもと違う席に座るだけで酔ってしまうんですよ。
奥さんが後ろに座ることで、何か主さんに不都合がありますか?
主さんとのドライブを少しでも楽しむためには、奥さんは「自分にとってリラックスできる席」を選んでいるだけですよ。
信じられない。
私はまだ結婚もしてないけど、それでも彼氏が運転してくれる時は必ず助手席です。嫌だと思ったことは一度もありません。
ましてや結婚してるのにそれはちょっとおかしいですね。精神科案件かも。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧