彼女が情緒不安定で、もう疲れました。 最初は本当に心配でしたが、最近では仕事中…

回答7 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-


2025/04/06 17:25(更新日時)

彼女が情緒不安定で、もう疲れました。
最初は本当に心配でしたが、最近では仕事中に、もう死ぬ、とか一緒に死のうなどのメールが送られてきて、気が気ではありません。
今でも好きだし、助けてあげたいと思うし、別れるのも怖いです。
でも、もう疲れたと思ってしまいます。
精神科には一緒に通院していますが、一向によくなりません。
別れるのは無責任だと思いますか?

タグ

No.4274826 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

別れていいと思います。その後彼女がどうなろうとあなたとせいではない

ところでなんで死にたいのかね?彼氏がいるってのに

No.1

別れて良いよ
共倒れする必要ない
しんどいでしょ?

No.2

赤の他人ですよ
そしてあなた、使われてますよ
使われて終わりますよ

No.8

早く別れないと、ストーカーとか粘着質系だと
大変だよ。

精神的なものは、彼女の両親に任せた方がいい。
家族でもないのに、付き添うのは辞めた方がいい。

今、ひとり暮らししていて、家がバレているなら
早く引っ越しした方がいい。

両親にも相談しておいた方がいい。

No.4

これまで支えるのに何と言ってきたか、どう接してきたかによるのでは?

ずっと傍にいるとか、一生離れないなんて言っちゃってると無責任にはなりますね。

ただ、だからと言って別れなければ自分が壊れる。

私は元から付かず離れずの距離保って、無理と判断したなら即割り切って別れます。

その後、何があっても一切の連絡は絶ちます。

No.5

別れて大丈夫です。
そういう女性は意外と強いです笑
この人なら救ってくれる!とくっ付いてきて、相手に「助けてあげたいな」と思わせるのが上手なんですね。
でもお医者さんがいますし大丈夫。
少なくとも、あなたが疲れているなら少し距離を置くのがいいと思いますよ。

ちなみにつかぬ事をお伺いしますが、彼女さんかなりお若い方では。
20歳前後の方って「一緒に死のう」って言いがちですよね……なんでしょうね?
江戸で心中ものが流行ったみたいに、心中がエモい時代なんだろうな。
私自身大学生ですが、低学年時はやたらそういう子いましたし。
一緒におじいちゃんおばあちゃんになるのが美しいと思うけどなあ。

No.6

>> 1 別れて良いよ 共倒れする必要ない しんどいでしょ? ありがとうございます。
共倒れ、そうですよね…。
巻き込まれてるだけなのかもしれないです、勇気が出ました、ありがとうございます。

No.7

>> 2 赤の他人ですよ そしてあなた、使われてますよ 使われて終わりますよ ありがとうございます。
彼女だけが全てではないので、流石に無理があるなと思い始めていて。
使われてるだけですよね、ありがとうございます。

No.9

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うと
大変です。早めに別れましょう。
相手も悪いけど、
主さんも共依存ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧