自殺未遂2回、統合失調症。実家が経営者のため、一生生きていけるだけのお金はありま…

回答9 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-


2025/04/08 23:17(更新日時)

自殺未遂2回、統合失調症。実家が経営者のため、一生生きていけるだけのお金はありますが、そんなことよりも健康が欲しいです。
毎日薬まみれの生活、まだ若いのに、人生が地獄です。

社会保険は、月4万程引かれ、12年納めています。

本当に、生きるのが地獄です。子供は遺伝しますし、社会の為に作りません。
しんどいです。誹謗中傷やめてください。

タグ

No.4274917 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

精神病は神仏にかかわることをしていないんです。

生きる目的をわかっていないのでは。

先祖を大事にしているのでしょうか。あなたの目的は何をもっていますか。

宗派はありますか。あなたの家相、先祖、家族の姓名判断などいろいろと

調べないと判断ができないですね。

スピリチュアルとか、霊視とかを理解できるなら、相談をすればいいけど。

信頼のおける人でないと だまされるから注意してね。

No.10

大丈夫ですか、お金があるのですから職場のストレスがあるなら辞めて好きなことだけしていれば良いと思うのですが仕事しないといけないのですかね。

病気は生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)良い事がありますよ。
唱えた後にお願いごとができるので祈ってくださいね。
悩みが必ず解決します。変化がありますよ。心が元気になれますように。

No.9

毎日のように体調不良だと気持ちも滅入るのはわかります。
辛いし何の為にいるのかと思っちゃいますよね。
やっぱり心身ともに健康であることがどれ程幸せか。
知人が主さんと同じ病気ですが同じ病気の人と結婚して仲良く暮らしてます。
知人も子供は作らないと言ってます。
結婚しなくてもパートナーがいたら主さんの気持ちも明るくなれるのではないでしょうか?
幸い主さんは経済的な余裕はあるので生活の為に辛くてもあくせく働く必要はないですから無理せず自分のペースで生活しては?
知人は障害のある人の職場で体調悪ければ休んでます。
旦那さんの実家が裕福な方なので援助してもらってますが二人で働いて生活は出来ているので援助分は必要な時に使うために貯金してるそうです。
今の生活環境を変えて主さんの理解者を増やすと今より生きやすくなると思います。

No.8

しんどいですよね…泣泣
自分もストレスで今まで真面目に勉強して来たのに全然報われず辛いことばかり。
複数の病気に罹り親にも見捨てられだれにもつらさを理解されない、しんどい、辛い死にたいの繰り返しの毎日…。人生が長すぎる。
所詮世界は資本主義、だめな人は徹底的にどうにもならないわけですよね…
主さんは薬が合わないのかな?自律神経失調症とか色々併発してる可能性もですね。
お金よりなにより健康が一番大事本当にわかります。ほんとに心身健康ならばなんでもよかった。それだけで良かった。
つらいですけど、一緒に…頑張りましょうね、、無理しないで、、

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.6

薬が合わないか副作用ではありませんか?
今の症状に対応しない医師なら病院を変えた方が良いと思います。

No.5

完璧主義言う人って社会人経験が
少ないから完璧主義言えるんだよ
自分を必要以上に出来る奴に見せたいと
思ってるから挫折する。
新人で入るのだから
また1からのスタートだよ
いくら学歴あろうが同じ職場なら
全員同じレベル
1つ先輩はあなたより全員経験高い人
だから失敗しながら苦しみながら皆
覚えて従ってくしか無いよ
皆、そこを乗り越えて2年目、3年目
になり、また挫折しながら乗り越えて
少しずつ成長出来るのだから

完璧主義では無く、プライドだけ高いから
失敗したり注意されると挫折する
プライド持っても周りは自分と同等
なんだし先輩には敵わない。
プライド持つだけ無駄だから

社会は結果が全てだよ
いくらプライド持っても無駄にしかならない。謙虚さが無いから挫折する

No.4

>> 2 これって自慢? 本気で分からない ありがとうございます。

No.3

>> 1 何が悩みなんですかね? お金あるならスキルや勉強はしなかった のですか 友人はいませんか 悩みは、毎日の頭痛と吐き気、呼吸の苦しさです。自殺願望です。

国家資格はあります。G大学理系中退、通信大卒です。
スキルと勉強には、1100時間は費やしました。

医師は、薬と注射を打てば、正常とのことです。
筋肉注射、職場のストレス等、しんどいです。

完璧主義者の性格なので、自分がもう嫌です。
何一つ取り柄はありません。


No.2

これって自慢?
本気で分からない

No.1

何が悩みなんですかね?
お金あるならスキルや勉強はしなかった
のですか
友人はいませんか

  • << 3 悩みは、毎日の頭痛と吐き気、呼吸の苦しさです。自殺願望です。 国家資格はあります。G大学理系中退、通信大卒です。 スキルと勉強には、1100時間は費やしました。 医師は、薬と注射を打てば、正常とのことです。 筋肉注射、職場のストレス等、しんどいです。 完璧主義者の性格なので、自分がもう嫌です。 何一つ取り柄はありません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧