日本のことが好きな人は好きな所を教えてください。
日本のことが好きな人は好きな所を教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
・清潔さ
・はっきり言わない文化が苦手な人は苦手だと聞きますが、言い方にかなり配慮してくれる人が多いのは普通に嬉しい。ぶっちゃけるときもやんわり。
・多国から指摘される100均のクオリティの高さと種類豊富さ。コレは創意工夫の賜物。
・漫画アニメ文化
・車だけでなくセンサー、カメラ、電子部品、産業用ロボット、など未だに世界トップの事業は多いのに何故か車以外は取り沙汰されない
・和服、和柄、めちゃ好き。
・抹茶黒蜜きなこ
ごはんがおいしい
あと人間性がすき
漫画とかアニメ最高
あと日本語がすき
和菓子とか和食まじおいしい涙出てくるレベルで
日本語ってなんか美しいなって思う時があって、まあ主に曲の歌詞とかなんだけど。
アニメとかも自分が確実に理解できる日本語で楽しめると、日本に生まれてよかったって思える。
やっぱり日本食。
素材や出汁で味わう感じ。
日本人には日本食が合ってるんだろうなぁと思います。
あとは歴史好きなんで、単純に刀、甲冑、天守閣、忍者は格好いい。
日本刀の美しさって西洋のサーベルやソード、青龍刀にはないと思うんです。
工芸品も素晴らしい。
有田焼や美濃焼のような焼き物。
琉球グラスや小樽グラス、江戸切子や薩摩切子みたいなガラス工芸品。
自動車の品質。
米大統領はアメ車を売れ!と言うけど、日本には日本人にあった車メーカーが沢山ある。
最近は不祥事もあったし、世界の電気自動車市場で出遅れてるけど、外国車の品質に比べたら日本のレベルは高い。
あとは自然。
変わって来たけど四季があって、その四季折々の花、例えば桜や紫陽花や向日葵やコスモスを愛でる文化がある。
庭園には春夏秋冬の趣きがある。
温泉最高。治安もいい。
主体性がないとか外国は言うけど、和を重んじる日本人の価値観は大好き。
漫画やゲームの独創性は他の国にはない。
あんなに日本臭い「鬼滅の刃」でも世界が評価してくれてる。
スゴいのは韓国政府が主導してアイドルを売り込むみたいな事をしていないのに、世界が「ドラえもん」や「ワンピース」、「スーパーマリオ」や「ポケモン」を知り、日本に来てくれる。
そんな感じですね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…28レス 771HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…19レス 387HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 210HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 212HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 276HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…17レス 349HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧