契約者が亡くなったといったことで親族の方から、契約の解約の連絡がありました。亡く…
契約者が亡くなったといったことで親族の方から、契約の解約の連絡がありました。亡くなったのは半年くらい前とのことだったので、遡って解約してほしいと言われました。
しかし、会社としては告知があった日のでの解約なのでそれはできかねることを伝えました。システム的にも半年前で解約することもできないので。
そのことで親族の方から文句を言われました。
私も、「だったら死んだ当日に電話かけてくればよかったんじゃないですか。」
「葬式とか遺品整理とかで忙しくて当日にかけられるわけないでしょ」
「それはこっちは知りませんよ」
といった感じの会話です。
タグ
No.4276505 2025/04/09 09:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それは客側が悪いですよ。支払いの通知書などは毎月届いていたわけですよね?
いつだって連絡するチャンスはあったハズです。別に葬式当日じゃなくても、1ヶ月後とかでも。それを半年間も放置しておいて「半年前から解約してくれ」はおかしい。
しかも返金ってことは、半年分のお金は払っていたんですよね? 解約したいなら、そもそもお金を払わなければ自動的に解約になっていたハズです。
お金を支払っておいて、「やっぱり返せ」は通用しませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧