私は元々痩せ型で、彼氏は痩せてる女性は好きじゃないと言っていたので、少しふっくら…
私は元々痩せ型で、彼氏は痩せてる女性は好きじゃないと言っていたので、少しふっくらしたらもっと好きになってくれ、喜んでくれるかなと思い、
痩せ型から普通になり、少しふっくらしたかな?みたいな話を彼氏にしたら、太ったら醜いよ?と言われました。
そんな事言うならもういいやと思い、
では、貴方の希望を叶えるのは私には無理なので別れますと言うと、
いや、何今更?結婚の話してたでしょと言います。
確かに、昨年から結婚の話はしてました。
でも、今回の事も含め、彼と結婚しない方が良い気がしたのですが、ご意見頂きたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
相手が悪いのはまず前提で。
お気を悪くはなさらないでほしいのですが、そもそも「相手のためを思って」「相手の喜びが自分の喜び」みたいな生き方はされない方がいいと思います、今後。
「お弁当作ってあげてるんだから日々感謝して喜んで見せて」「頼んでねーし」みたいな事が起こる可能性が。
誰かに感謝されたり喜んでもらおうとして行うと、思い通りの反応が来なくて萎える事になりそうです。
感謝できない人、喜びを伝えられない人、ものすごく大勢いますので。
>>8
お気持ちは分かります。
しかも多分、主さんの場合、太ったとかそういうレベルじゃないですよね。
それに対して「太ると醜いよ?」という発言は、相当な人です。
太ってねーよ、予定もねーよ、醜くもならねーよ!と、全然関係のない赤の他人である私からその男に強めのツッコミ入れたい気持ちでいっぱいです。
今後の主さんに幸あれ。
太ったら醜いって、言い方が
ひどいですよね。
体重〜kg以下って、芸能人やモデルを
基準にして欲しくないですね。
妊娠したら痩せ型〜美容体重BMI19-20の人は
8〜13kgくらい体重は増えます。。
私も美容体重でしたが、12〜13kg
増えました。半年〜1年くらいでだいたい戻り
ましたが。。戻りにくい人もいますね。
妊娠して体重が増えた時、醜いとか言われたら最悪ですし
産後にすぐに痩せなかったら文句言われたり
不倫されたり風俗とかに行かれたら。。と
心配になりますね。
痩せ型でもきちんと食べていて
健康であれば問題ないと思いますよ。
人によっては18歳から60代まで
妊娠、出産後の時期以外は
体重が変わらない人もいますが。。
30〜40代になると代謝が悪くなるので
定期的に運動してないと2〜6kgか
それ以上増えることもあります。
ふっくらした事を告げられた主さんに対して、太ったら醜いよって言葉は、太ったらの話だよね?普通体型になっただけで、主さんはデブと言われるくらい太っちゃったのかな?太ったらっていわゆるデブになったら醜いって意味だと思うんだけどね。
彼を知らないので、彼が酷い人ではないと仮定すると、なんかコミュニケーション不足というか、言葉の捉え方というか、私には主さんが彼の言葉の意味の捉え方が間違っているようにも見えるんだけどね。
まぁ私の捉え方の方が間違っていて、彼の人柄が悪いなら別れた方がいいかもね。話が噛み合ってないというか、合わなさそうな気もするし。
>>14
じゃあそもそも痩せてる人の方が好みだよね。それで胸が大きければより好みみたいな。
まぁ理想とそれを実際に主さんに求めてるのとは違うと思うけど、納得いかないなら別れたら良いと思うよ。あくまで言葉の捉え方で意見してるだけで、こちらは彼氏を知らないし彼氏を擁護してるわけでもないので。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 574HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 268HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 235HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 364HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧