社会人男です。妹が異常とまでは言いませんが普通でないくらい人見知りです。妹の担任…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-


2025/04/10 04:51(更新日時)

社会人男です。妹が異常とまでは言いませんが普通でないくらい人見知りです。妹の担任の先生から電話が掛かってきて、何かと思ったらクラスの自己紹介で緊張して泣いてしまったそうです。クラスに友達は沢山いたそうなのですが、一言も話せなくて何故か先生が代わりに自己紹介して下さったらしいです。母はそのうち慣れると言っていますが妹は今年で高2です。何らかの特性があっても可笑しくないレベルでしょうか。人見知りな性格として片付けてしまえるものなのでしょうか。

タグ

No.4277000 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

今まで友達が沢山いたのなら、初めてのメンバーの前で緊張して泣いてしまうのは、ギリギリ許容範囲かと思います。慣れれば大丈夫でしょう。

でも、人見知りで友達がいないとなると、かなり心配だと思います。

No.2

軽い適応障害かもですね
何にしても素人ではなんとも

No.1

すみません質問した者です。細かいですが「異常とまでは言いませんが」→「死ぬほどとまでは言いませんが」の間違いです。「異常」「普通でない」はどっちも同じじゃね?と思って…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧