今日、子犬の火葬に行ってきました まだ2ヶ月で、骨は少ししか残らなくて、つまん…
今日、子犬の火葬に行ってきました
まだ2ヶ月で、骨は少ししか残らなくて、つまんだらぽろぽろっと落ちてしまうぐらいでした
今部屋にひとりで、子犬に使っていた水の容器とかシーツとかはあるのに
ぽぽちゃんはいません
そう考えるとなんか悲しくて嫌で嫌で
1人になると、悲しいです
いつもいた場所にぽぽちゃんはいないし
上に乗ってきたりもしません
ぽぽちゃんがここにいたっていう思い出しかありません
私は何が楽しくて何が苦しくて何が美味しいのか分からないです
何も考えたくないです
これ以上ぽぽちゃんをわすれたくないし、ふわふわの毛のさわり心地も忘れたくありません
火葬はいやだったけど、仕方ないことだと思っています、腐っていくよりもいいと思います。
どうすればいいんですか
どうしたら立ち直れますか
私は何ができるんですか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
長いようで短いペットの時間は、愛着と愛情を注いだ分、気持ちがよみがえりますね。
あんなことをした、こうしてくれたなど、本当にいい時間をすごしましたね。
ペットもさぞ喜んで他界されたとおもいます。
家族でも突然の別れということがおこります。
それでも、悲しみを抱えて生きていくわけにはいきません。
あなたの気持ちはペットと心の中で生き続けます。それで、前向きに考え
ペットとはまたあなたが人生を全うすれば、その時にまた会えますよ。
そうすれば、あなたは明るく生きていけます。
ペットもあなたの笑顔を望んでいますよ。悲しまないでと天からのぞいています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧