新年少児です。 幼稚園でお漏らしを連日でしています… バタバタした新生活の中…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-


2025/04/12 11:02(更新日時)

新年少児です。
幼稚園でお漏らしを連日でしています…
バタバタした新生活の中先生方にも迷惑になりますよね
オムツで行かせたほうがいいのでしょうか

日中はパンツで夜間はまだオムツです
元々排尿の間隔が短かったのですが幼稚園が始まるので昨年の夏からトイトレを始めたところすぐにオムツが取れました
ただ間隔が短すぎて酷かった時は10分に一回、今でも1時間に一回は促して行かせている状態です
2時間の時もありますが大抵が1〜1.5時間でトイレです

泌尿器科に相談に行くレベルなのでしょうか?


来週家庭訪問があるのでその時担任の先生には相談しますがそれまでオムツにするか、悩んでいます。

タグ

No.4278203 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちの子も入園したばかりで、まだオムツです。
先生に相談したら、まだオムツでいいので焦らずやって行きましょう!と言われました。
3月産まれで周りの子よりもかなり幼くて、入園式の時にクラスのお友達に「あの子、オムツ」て笑われましたが..
のびのびした園だし、先生みんなが、温かくて、まだオムツでいいと言ってくれて私は安心しました。

幼稚園で連日お漏らしするのも、可哀想かもしれないので、家庭訪問またずに先生に電話で相談してみられたらいかがでしょうか?

No.2

年少さんならあるあるですよ。
主さんママ…焦り過ぎです。
大丈夫ですから。
送り届ける際に一枚だけ持って、どうしますか?って聞いてみれば良いよ。
大丈夫!
皆んな通る道です。笑

No.3

私なら布パンツの上からオムツをカバーのように履かせるか、とれっぴーっていうナプキンみたいなトイトレのやつつけて行かせます。
お腹緩い時とかもとれっぴーつけて行かせてましたよ、1番は子供のためです。
私は恥ずかしくないけど、子供自身はお友達の前で漏らしたくないだろうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧