高校からバスケを始めようと思ってます。 中学は男子卓球部でした。 身…

回答1 + お礼1 HIT数 88 あ+ あ-


2025/04/13 09:14(更新日時)

高校からバスケを始めようと思ってます。

中学は男子卓球部でした。

身長は184.1cm 体重は63.4kgです。

バスケは中学の体育や、スポッチャでやったぐらいです。

高校から始めても、試合に出れるようになれるでしょうか。

通っている高校は、地域の偏差値トップ高です。

バスケ部は、強豪とかではないですが、弱い高校というわけではないみたいです。

なぜか僕の存在をバスケ部とバレー部の顧問の先生に知られていて、僕がバスケ志望なのも知ってます。

試合に出れなかったりしても耐えられるか、きつい練習に耐えられるか、心配されているそうで、バレー部に行くこともアリではないかと、バスケ部の顧問の先生がおっしゃていたそうです。

でも、バレーはセンスがないので、バスケ部に入りたいです。

最初はどのような練習をするべきでしょうか。

追いつくためには、どれくらい努力するべきでしょうか。

経験者の人よりも努力する覚悟はあります!!!

また、184.1cmを活かしたプレーの練習とかありますか。

教えてほしいですm(_ _)m


タグ

No.4278706 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ドリブルから始める

No.2

>> 1 今からやります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧