父が孤独死に向かってる?できる対策や知見ありませんか? 父は深夜仕事で20…
父が孤独死に向かってる?できる対策や知見ありませんか?
父は深夜仕事で20年間無欠勤、生活力がなく自己管理ができない。友達いない休みの日は寝てる、家族のためだけに生きてきた人。
母に迷惑をかけすぎた上、先日離婚。(私は20代)
一人暮らしを決意したのに、父がおかしくなってしまいそうな予感が消えません。
父への愛と懐に感謝しきれない情と、父と暮らすと依存される恐怖の狭間で戦いました。
どうしたら父は生活してけるか、遠隔できるサポートを教えていただきたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
メールで冷凍弁当を検索してお父さんが使えそうなYahoo、楽天などから画像添付して、これ買うようにって教えたり、やり方知らないなら丁寧に教えてあげて下さい。
月1くらい様子見にいくならちゃんとやれてるかチェックしたりですかね。
洗濯機は全て全自動で乾燥までやれるものを。それすら駄目ならコインランドリーでまとめてやるようにと。
掃除はロボット掃除機。
メールでやり取りして生存確認したり、健康状態を聞いたり、用事がなくてもおはようと打って返事を返してもらえばと思います。
お金があれば、家の中にカメラをつけて、様子を見ながら、話しかけるのもいいと思います。
ペット見守りカメラというのがあります。
私の場合、親がメールがやれない人だったので、1日おきくらいに電話してました。
孤独死寸前の危機もありました。
そんなこともあって、年をとってからは近くに呼び寄せていける距離にしました。
亡くなるまで、ずっと病院連れて行ったりと世話をやいてきました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧