障害持ちが妊娠するってダメなんでしょうか? 私は30歳で軽度知的障害者です…
障害持ちが妊娠するってダメなんでしょうか?
私は30歳で軽度知的障害者です。
障害者手帳と年金をもらってます。
ゲーム内で知り合った5個上の彼氏と交際2年になり、結婚を前提で同棲していてお互いの両親にも顔合わせ済みです。
この間妊娠がわかり親と友達に報告したのですがLINEやXでもお祝いしてくれたのに、友達に「年下の障害者を妊娠させる男ヤバい」「遺伝とか怖くないのかな」「まともに育てられると思わない」って呟かれてました。
誰とは書いてないけど私のことだなと思い、悲しい気持ちです。
大好きな人との赤ちゃん、私も彼氏も凄く嬉しいから友達にもお祝いして欲しかっただけなのに。
障害持ちは幸せになっちゃいけないんでしょうか?
25/04/13 14:51 追記
たくさんの意見ありがとうございました、
私は本当に軽度知的障害者です。
友達にお祝いされないことが悲しくて、障害者でも子供産むことはダメなのか色々な意見聞きたくてこのスレ立てました。
彼氏のことは本当に信じてるのでこれからも幸せしかない、彼氏とならなんだって乗り越えられるって思ってて彼氏が死ぬとか、裏切られるとかそういう最悪なこととかは考えたことないんです。
新しい回答の受付は終了しました
なんか自称ギフテッドの文章と似てる。
障害者の方でで子を持つこと自体は良いと思うし仕事柄そういう方によく会うんだけど、寧ろそれを煽るためにスレ立て?本当は非難したい側か。
あの小文字多めのスレ主と手口がにてる。
本当にしたいのは回答者に成りすまして、子持ちの障害者叩きのほうね。
11です。
私の妹は軽度知的障がい者でネットで年上の彼氏と出会って彼氏は妹のことを全部理解しているとうちの両親に言い、結婚を前提に同棲してその後すぐ妊娠したの。
主と似てるでしょう?
でも妹の彼氏と両親は入籍後にコロッと態度を変えたんだよね。
彼氏は妊娠中から浮気、義両親も妹を家政婦扱いしてた。
結局妹は子供を連れて実家に帰ってきたよ。
こういうこともあるの。
絶対なんてないの。
「彼氏は私を幸せにしてくれる」なんて思わずに子供を産み育てたいなら最悪の最悪も想定しておかなきゃ。
ひとりで子供を守れるようにならなきゃいけないの。
辛い思いをするのは子供だってことを頭に入れて置いて欲しい。
いいえ違いますね。
本音は障害者叩きしたい方でしょ。
文面からも、障害者が子を持つことに違和感あるような書き出しなので、既に透けてますよ。差別主義者の顔がね。
まあ貴方はこうして回答者に成りすまして、障害者のくせに!と言わなきゃ気が済まない人生なんでしょうけど。ご愁傷様です。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧