絵を描く時の話しなんだけど。 私、手は描ける。 色んな絵柄、向きを描ける。 …
絵を描く時の話しなんだけど。
私、手は描ける。
色んな絵柄、向きを描ける。
手をジーっと見なくても描ける。
でも、どうしても…
首、肩を描くの苦手なんだよね。
髪の次に苦手なんだ。
個人的に苦手ってバレるくらいに下手なんだよね。
色を塗るのも難しいとは思う。
毎回思う。
線画の時点で気づけたらな。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>> 1
言えてる。マジで勉強不足。
こればっかりは…
首と肩に関しては骨と筋肉の筋は繋がってるもんだと身体が理解してないのが問題なんだよね。
思考は理解してるのに。
マジで、余りにも勉強が足りない。
>> 3
長くなってしまうけど。
実を言うと…
理屈で描くのは個人的には楽しい。
上手く言えないけど。
問題がドンドン解決していくのは描いてて凄い面白い。
(資料を見るのは脳が理解してるだけに過ぎないから足りないんだよね。)
あと、楽しくならないと言うより純粋に真面目に真剣に絵に向き合い続けてるから絵に対する楽しさは理解出来ないかも知れない。
面白さはりかいできるけど。
ついでに、同調圧力をフル無視して絵柄の根底を変えません。
って内心は思ってる。
>> 5
ありがとう(o^^o)
そう、意欲はあるで。
常にワクワクはしてるからね。
周囲の人が意欲の喪失感に苛まれるのは、誰でも良いとか禁止事項など漠然とした圧力化が起きてるから。
そりゃ、作品は産まれへんよ。
新しい回答の受付は終了しました
