この間日帰りで東京に行ってきたのですがなんで東京にいる人はあんなに派手なんですか…

回答8 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-


2025/04/15 15:28(更新日時)

この間日帰りで東京に行ってきたのですがなんで東京にいる人はあんなに派手なんですか?
普通に電車に乗ってる乗客の男性がホストみたいだったり、お尻がもはや見えてるぐらいの丈の超ミニスカートを履いた若い女性、派手なピン留めをした成人女性など...
私は千葉住みですが千葉にはあまり一度の短時間でこんな癖のある方を沢山見る事はないと思います。
なぜ同じ関東なのにこんな東京には派手な人や癖の強い方、色んな方がいるんでしょうか?

タグ

No.4279625 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8

繁華街だから。
通行人がスルーしてくれるから。

自分が住んでる住宅地では出来ないでしょ。
都内も住宅地ではそんな人居ないです。
むしろ東京より地方都市のほうが派手では?

No.7

大都市圏はそういうものではないですか。
自分がそれでいいと思う服を着る、それについて干渉する人も少ない。
田舎になればなるほどちょっと派手な格好するとすぐ噂になりますからね。
田舎の程度によるでしょうけど。

あとは場所にもよるかな。
銀座等は大人が多い分、変わった格好は少な目。
原宿や渋谷辺りは若者が多いので、私の世代から見たら奇抜だと思われるファッションをする人も増えますね。
でもこれは結構昔からですね。


私も昔千葉に住んでいましたが、30年程前はコギャルブームで高校生の女の子は皆スカートを穿いているのか判らない位短くて、千葉も東京もそこは変わらなかったと思います。

No.6

そーゆー服装しても他人の目 近所の目 親の目を気にしないで出来るから東京に来るんでしょ?笑

No.5

実際には東京出身の人は派手ではなく、地方からの在住が大半のようなので、そうなる傾向があるみたいです。

No.4

東京に限らず、先進国の大都市ではそうなる傾向にありますね。

No.3

文化の違い

No.2

その人も千葉出身かもよ?
実際、千葉のあなたが乗ってたんだから。

No.1

千葉も東京も変わらないよw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧