セクハラをしたことを認めさせる(本人の口からだす)にはどう誘導すればいいですか?…

回答9 + お礼6 HIT数 222 あ+ あ-


2025/04/15 04:26(更新日時)

セクハラをしたことを認めさせる(本人の口からだす)にはどう誘導すればいいですか?証拠が必要なのでどなたか助けて欲しいです。録音の準備はできてます。上司にもそういう証拠をもってこいと言われています。

25/04/14 19:08 追記
これから加害者に電話をするので相手の口から私にしたセクハラ行為を言わせるためにはどう誘導すればいいでしょうか。

タグ

No.4279804 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

証拠なんて無くても、状況説明したら周りが判断してくれるでしょ。

No.2

>> 1 ちゃんと読めや

No.3

証拠突きつけるしかないです
疑わしきは罰せず

No.4

またセクハラしやすいように仕掛けてその時にやめてくださいって言ってるのを動画撮影とかですかね。
会話だけのセクハラなら、その人と話す時は毎回レコーダーで録音しておく。

No.5

内容については、明らかにセクハラなのでしょうか
証拠さえあれば認められるくらいの内容ですか?

No.6

被害に遭った人に向かって
証拠もってこいって酷くない?
犯人を泳がせてまたセクハラした瞬間を押さえようって上司が協力するならわかるけど、証拠をそろえて持って来いはなんか違うわ

No.7

>> 4 またセクハラしやすいように仕掛けてその時にやめてくださいって言ってるのを動画撮影とかですかね。 会話だけのセクハラなら、その人と話す時は毎… もう本人は厳重注意されているので大バカでない限り難しいです。

No.8

>> 5 内容については、明らかにセクハラなのでしょうか 証拠さえあれば認められるくらいの内容ですか? 身体を上から下まで触られてます。

No.9

>> 6 被害に遭った人に向かって 証拠もってこいって酷くない? 犯人を泳がせてまたセクハラした瞬間を押さえようって上司が協力するならわかるけど、… 本当にそうですよね...相手も認めないしこればかりは証拠がないと処分はできないそうです。

No.10

上から下まで触られる状況って、協力者でもいない限りは難しいと思うんですけど、泥酔してたんですか?
すぐに周りに助けを求めたり目撃者はいないのですかね?
第三者がいれば話は早いんですが

No.11

>>2
こ口調で相手を拒否したら良かったんじゃない?w

No.12

>> 10 上から下まで触られる状況って、協力者でもいない限りは難しいと思うんですけど、泥酔してたんですか? すぐに周りに助けを求めたり目撃者はいない… 仕事中にですよ。目撃者はわからないですがセクハラなんてそうそう人がいるとこでしないですよ。脅されていたので今日まで黙ってました。

No.13

>> 11 >>2 こ口調で相手を拒否したら良かったんじゃない?w もちろんこの口調でも強く言ったけどねー

No.14

仕事中に異性の身体を上から下まで触るという犯罪行為が可能な職場?
密室で男女2人になる自体はあるかもしれませんが、周りが気付かないような所でその痴漢みたいな男とこれからもその環境で働けないですよね
どうやってセクハラを認めさせる?とか悠長なことじゃないです
私なら辞めます
今すぐその男が異動にならないなら

No.15

加害者が既に注意されてるなら、これ以上何を求めるのか?

慰謝料が欲しいなら、上司じゃなくて弁護士に相談するべきではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧