高校に入学して約1週間になります。 もう疲れました。無理して笑顔作ってノリが合…

回答3 + お礼2 HIT数 135 あ+ あ-


2025/04/17 18:49(更新日時)

高校に入学して約1週間になります。
もう疲れました。無理して笑顔作ってノリが合わず、探り探りになって、それでも輪に入りたいからそれな!とか大きな声で反応したり。
夜になるといつも中学のことを思い返して泣いています。何でこんなことになったのでしょう。苦手な勉強も高いお金払ってもらって塾に行って、せっかく合格したのに。
中学の友達とは放課後会って遊んだりしていますが、みんな高校楽しそうで余計焦ります。スタートは同じはずなのに、なぜ私だけ、、、
そんな不安な気持ちや焦燥感?を感じ入学してから毎日親に相談?愚痴?のようなものを零していました。唯一安心出来ました。
しかし、今日いつもの様に話していたら、あなたは不満ばっかり、人に楽しませてもらおうと思っているから、などと言われてしまいました。
私は自分から声掛けているつもりです。でもノリが合わなくて、全然楽しくないんです。無理に笑ってます。ならどうすればいいんですか、楽しむにはどうすればいいんですか、人に楽しませてもらおうと思ってしまってるのでしょうか、、
そのように言われてしまったこともくやしく悲しかったですが、唯一安心して思ったことを吐き出す事ができる場所だったのに、こんなこと言われたらもう何も相談できません。居場所が無くなったみたいな気分です。
こんなこと言ってしまったらダメだけど、もう消えたいです。
メンタルの保ち方を教えてください。
疲れていて文章がおかしいと思います。読みずらくてすみませんでした。

タグ

No.4280982 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
ノリが合わないのは、愚痴などでは無いです。
ただ笑いのツボやテンション感があわず、どうしても探り探りになってしまい、完全に乗り切ることができないんです。最初は無理して合わせるないと言い聞かせてましたが、高校生活楽しみたいという気持ちが大きく、だめでした。
そうですよね、親に感謝を伝えるのを忘れてしまっていました。しっかり伝えてみようと思います。
あたたかい回答ありがとうございました。

No.4

>> 3 親はもう今日寝てしまって、明日しっかり言います!ありがとうございます。
遊び!必死すぎて気づきませんでした。喋ることが全てじゃないですよね。遊びならぐっと距離が縮みそうです。
ほんとにほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧