中二女子です。足し引きと掛け算割り算が少ししか分かりません。 あともう少しした…
中二女子です。足し引きと掛け算割り算が少ししか分かりません。
あともう少ししたら受験生なのにこのままじゃどこにも行けないと焦っています。行きたい高校は決まっていて、その高校は偏差値が43です。今の私じゃ絶対行けません。テストも点数は毎回1桁で、焦っています。
まだ間に合いますか?
それと、各教科ごとのおすすめのワークや勉強方法などを教えて欲しいです。
タグ
No.4281151 2025/04/16 22:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
間に合うただし遊ぶ暇はない。だって5教科どれも苦手なんですよね?
まずは、何年生までわかる?
そのわからない学年のドリルからやる
そのレベルなら[行ける高校に行く]が現実的かと思います。
先生やご両親は何と言っているのでしょうか?
今までの学習レベルを見て何も言われない事はなかった筈。
真面目な話、学習障害をお持ちなのかも知れませんね。
文章を読む限り、おかしなところはありません。むしろ要点が整理されていて非常にわかりやすいほどです。
おそらく脳の「計算をつかさどるところ」が、主さんは他の人より上手く働いていないのかも知れません。
本を読むのが好きなら、「ドラえもんの学習シリーズ」はどうでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
