電車の中で化粧したり食事したり携帯電話で通話したりするのはマナー違反とか言われま…
電車の中で化粧したり食事したり携帯電話で通話したりするのはマナー違反とか言われますが、なぜダメなのですか?
私は男なのでやりませんが、そこまで堅いこと言わんでもと思うのですが
タグ
新しい回答の受付は終了しました
化粧や食事は臭いから、通話は五月蠅いから、でしょう。
それをすべてよしとしたら、携帯で大声でまくしたてるヤツが出てきて、寝たい人も寝られなかったり、混んでる車内の横並びの長イスで弁当でも広げられたら、ぶつかってひっくり返すから。
客同士のトラブルが相次ぐから。
でも公然と禁止されてるのは携帯通話だけでは?
JRの意図は知りませんが、
君の言う通り私も『その程度なら』いいと思うのです。
『お客が1人なら・・』(笑。
そう・・結局はそこなんですよ!問題は・・・。
大勢のお客さんに対してこれを許してしまうと大変な事になるよね。
会社もそこを懸念してんるんだよね(ーー:。
昭和の時学生時代だったですが、電車の中でいつも愛妻?弁当🍱朝の通勤時間に美味しそうに食べているオジサンサラリーマンいました。口紅塗っているOLさんもたまに見かけました。
車内など一眼のある場での化粧は海外で売春婦と思われる。下品な行為。
新しい回答の受付は終了しました
