夫が4人目の子供が欲しいと言っているのですがかなり迷っています。 私26歳…
夫が4人目の子供が欲しいと言っているのですがかなり迷っています。
私26歳夫29歳、子供が3人います。
私も夫も子供が大好きです。ですがまだ下の子が0歳なので、下の子が2歳くらいになったら4人目が欲しいと夫が言っていて。
4人目…私も欲しいですが、妊娠期間が辛いのなんのって感じです…。
持ち家なので家賃やローンの心配も無いですし、お金も貯蓄がそれなりにあるのでそこまで心配はしてないのですが、つわりや妊娠後期のだるさなどそっちが辛いんですよね…
欲しいと少しでも思うなら産んだ方がいいでしょうか…?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
身勝手なバカ旦那だね
自分は命削って出産するわけじゃないから好き放題言える
持ち家だろうがリフォームが必要になったらどうする?
4人全員大学まで行かせられるんか?
旦那の仕事が突然なくなったらどうするん?
いくら下の子が2歳になってからって言っても妊婦が大きな腹を抱えて3人の子供の世話を出来るか?
ちょこまか動く2歳児を連れて歩けるか?
信号待ちして急に車道に出たら身を挺して守れるか?
お前の旦那って考えなしだよ
せめて下の子が3年くらいになるまで4人目は無理だと思う
というか、上の子供達は何歳なの?
ほとんど上の子達に下の子らの面倒をみさせるつもりなのかな
親のエゴで子沢山なのに、上の子供らの自由時間を割かせるつもりなんだ?なんか想像するだけで可哀想
兄弟が多いと必ず上の子のプライベートな時間が犠牲になるのだからその辺を考えてあげて欲しい。上の子らに面倒をみさせないで済む環境なら産んでもいいと思う。祖父母と同居とか。
たとえ田舎暮らしでももう令和なのだから子供達が低学歴になるような暮らしならお勧めしない
まだ三人とも小さいからお金もかからないし、
学校のこととか考えてないんだと思うけど、
これが順々に学校に行き始めると、加速度的にお金はかかるし、
親の手間もかかり始めますよ。
乳幼児の頃ってそういう先のことは見通せないから、
赤ちゃん欲しいって単純に思うんだろうけどね。
四人が大学・高校に同時に在学してる状況を想像してみたらいい。
26歳で三人お子さんいるってことは、主さん大卒ではないのね?
削除されたレス (自レス削除)
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧