pixivよく見てるけど、なぜかAI絵師は尊敬できない。けどその理由をうまく言語…
pixivよく見てるけど、なぜかAI絵師は尊敬できない。けどその理由をうまく言語化できない。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
AIで絵を描くのは使用料要るんですか?
無料で描けたりするんですか?
>> 1 しらなーい
アレ師とか付くもんじゃないですよ
ただの剽窃プログラム使用者
でも悲しいけど絵描きの仕事はだんだんAIに奪われてしまってるんですよね。
自分は絵描きじゃなくてライターですが、ライターの仕事もどんどんAIに奪われてるなぁって実感します。
AI絵は個性がない。同じ絵に見えて飽きてくる。新しいものを生み出せない。天才を生み出せない。感想送っても意味がない。自分でも作れる。友達とも共感できない。
微妙に似てねえのに「このキャラです!」って投稿してんの腹立つわ
(アホ毛の本数が増えてる)
(髪型など細部が変形してる
本質的なイメージが虎の威を借る狐以下だから?
あれは人様の絵を盗作しているからね。
勝手にどこの誰かがAIにいろんな人が頑張って作ったものを読み込み覚えさせて、
それを自分が作りました!と主張するから尊敬どころか軽蔑する。
「例えAIイラストでも既存のものと類似していなければ著作権の侵害に該当しない」
って言われてるけどでもやっぱり人の許可なく覚えさせて挙げ句の果てには商売として使うってやってることは盗作だよね?って思う。
新しい回答の受付は終了しました
