50代 いらなくなった生活雑貨や小物などを捨てたり店で売ったりしてたら、片…
50代
いらなくなった生活雑貨や小物などを捨てたり店で売ったりしてたら、片付いたと実感した時の爽快感がたまらなくて(ビフォーアフターの差があればあるほど)
アパートだけど床が見える面積増やしたい
何となく身辺整理みたくなってる感は否めなくて、もしやお迎えが!?(虫の知らせ的な?)と思ったり、他人が片付ける時に迷惑かからないようにってのもあるけど
1番は見られたくない物を残して逝きたくないっていう汗
マンガ紙派なのとアナログ人間なんで・・レディース系とかBLは言わずもがな完結したマンガはブックオフ
なかなか減らないけど
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうてすかあ、わたしもことしに入り、断捨離やらさくっとやりましたが、
衣類をちょくちょく買うから、また気になって少ない置き場で邪魔になってます。
なかなか難しい( ・∇・)
書類みたいな紙はイロイロ捨てられましたが、
まだ納得しません。
>> 1
衣類や生活雑貨、小物は衝動買いをしないようにしたり、使わなくなったり着なくなった物は処分かリサイクル
ダイレクトメールやチラシなどの紙類は処分かリサイクル
っていうザックリしたマイルールはあって大ざっぱには片付けはしてたけど
自分に甘々でマンガは欲望のまま集めてしまってて・・汗
現実問題から目を逸らし続けてる訳にもいかず完結した・途中で飽きたら手放すってことにした
ミニマリストを目指してる訳じゃないけど、ムダを無くしたい
どこまでキレイにできるか、キレイな部屋に住める日が来ることをちょっと楽しみにしてる自分がいます
新しい回答の受付は終了しました
