旦那がVTuberにハマってテレビでも見るし、携帯からも良く流れてくる。今まで旦…
旦那がVTuberにハマってテレビでも見るし、携帯からも良く流れてくる。今まで旦那の娯楽に口出ししたことは無く、なんなら理解しようとしてきたけど今回ばかりは理解ができず困ってます。まだグッズを買ったり投げ銭などはしてないので、さすがにやめてね…と伝えてますが、見て何になるんだ?の気持ちです。車に乗って旦那の携帯から流れてくるのもVTuberがカバーした曲たち。VTuberをキモイとは思いませんが、VTuberの何が好きなの?と聞いて「全部」って答える旦那がキモい。理解できない私が悪いのか、理解してあげようとしてる私がおかしいのか。
ちなみに、「家で見るな」「私がいるとこで聞くな」と言うと何故か不機嫌になる。同じYouTubeアカウント(プレミアム)を使ってるので履歴に残ったりする分には何も思わないのですが0か100の旦那は「俺もプレミアム登録するわ。チャンネル登録できんのいやだで。」と謎の対抗してきます。いやいや、世帯に2つもYouTubeプレミアムは要らんて!!金の無駄。
早く飽きて欲しいもしくは冷めて欲しい
少し前までVTuberなんて分からんって私と同じ気持ちだったのに。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まずは主さんが共感と理解を分けて把握できるようになると良いだろうと思います。
共感する必要って、無いですから。
主さんのお気持ちに立てば、
一般論としても、
一緒に暮らす空間を、自分の好みでない事柄に侵食されるのは多くの人にとって不快ですし、
パートナーにはそこの分別をつける生活を提案してみるのが良い初手になると思います。
例として、
僕は「カミさんにとっても面白いゲーム」をするときは一緒にしますが、
「カミさんにとって興味がまったく沸かないゲーム」をするときは、カミさんの居ないところでとか、カミさんが他のことしてる間にやるようにしています。
カミさんもまた同じように、僕が興味ないドラマを観るときは一人の時間にしてくれています。
そうした「手分け」が良いのではないかなあと思います。
削除されたレス (自レス削除)
気持ちはわかるけど、趣味を否定したり抑圧するのは良くない。
自分に置き換えて考えてもやだもん。
好きなキャラを家とかプライベートですらのびのびできないのかって。
そのうち爆発して大げんかなんてあると思うから程々に。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…16レス 375HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 197HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 160HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…12レス 165HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。15レス 178HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 132HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧