就活についてご相談があります。 来週最終面接を受ける企業があり、現時点で第…
就活についてご相談があります。
来週最終面接を受ける企業があり、現時点で第1志望です。
仕事内容が私のやりたいことにドンピシャです。ただ、賞与や住宅手当などがない部分に引っかかっています。
住宅手当に関しては入社が決まれば、地方から東京23区内の会社に行くことになるので、もちろん引っ越しをし、一人暮らしを始めます。実家も裕福では無いためなるべく補助があるところがいいという願望です。
賞与に関して、私はあまり重視していなかったのですが、親からボーナスはあった方がいい気がすると助言を受けました。
休みが取りにくい、少ないという訳ではなく、仕事内容もいい。給料は基本給25万ほどで、実力と能力で評価し、年々上がっていく形らしいです。
賞与と住宅手当がないところ、あとは最終面接の交通費が全額自腹なことが引っかかり、悩んでいます。もちろん、貰えることが当たり前だとは思っていませんが、他の企業が支給ありだったので、「あ、ないんだ」となりました。
社会人の方のご意見を伺いたいです。
タグ
No.4282624 2025/04/19 13:14(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧