結婚20年になる夫婦です。 現在子供が迷惑かけた方とやり取りしているのですが夫…
結婚20年になる夫婦です。
現在子供が迷惑かけた方とやり取りしているのですが夫婦で意見を出し合って文章を考えています。
その都度、主人の馬鹿さ加減と言いますか無知さ以上の非常識さが現れてとてつもない怒りが湧くのですが。
初めて気付いたからかもしれません。主人がここまで非常識だと。
文章が変だとかで怒りが湧くのではなくて、この場合は普通なら絶対使わないよね?と言うような語録を使ってる
私は使った事が無いのですが、今はAIとかで調べられるんですよね?
それを見て私にドヤって見せてくるのは良いのですが、その前に自分で見直せば普通(謝罪の時には入れる言葉ではないな)と気付く筈なんですが。
こちらが謝罪する立場なのに「ますますのご繁栄をお喜び申し上げます」なんて言葉を入れてみたり。
なぜ私はここまで腹が立つのか?
主人の考えた文章読む度にこいつどこまでアホやねん!!と怒りが沸いて仕方がありません。
難しい言葉を使えばかっこいいと思ってるところも腹が立つ。
AI使ってるの丸わかりだから気持ちも伝わらないし、そのまま私にドヤって見せてくるから「見せる前に見直せば謝罪文に使う言葉じゃないって事くらいわかるでしょう??」と言ってもわからないと言う。
賢い筈の主人なんですがね。
今までこんな事で喧嘩なんてありませんでした。
他所の夫婦もこんな喧嘩してますか?
私は今回の事で、もう主人と話し合いながら文章を考えるのはやめようと思いましたし、大嫌いになりました。
長文愚痴を読んで頂きありがとうございます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ご主人、理系なのでは?
うちの主人は偏った理系。
私も理系ではありますが、そこまで偏ってはいなくて。
主人が小学校のPTA会長になっちゃったときの、入学式の挨拶文。
↓
私たちPTAも、保護者として皆さんを支えるために、学校と協力し、より良い教育環境を作るために尽力してまいります。どうぞ、今後ともご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
???
つい先日まで幼稚園で走り回ってた子供たちに、「尽力してまいります」?
誰に理解と協力求めてるの?
あまりにも面白かったので、原文保存してます笑
勿論、全て私が書き直しました。
怒っても仕方ないですよ。
適材適所、主さんが書きましょ。
ちなみに、大爆笑して喧嘩はしてません笑
AI以前に。
普通のビジネス文書を転用しているだけでは?
別にAI使わなくても、そのくらいの文章は書けますよね、働いている人なら。
まあそれが、子供関係の謝罪文に適切かどうかは一旦置いといて。
>> 1
AI以前に。
普通のビジネス文書を転用しているだけでは?
別にAI使わなくても、そのくらいの文章は書けますよね、働いている人なら。
ま…
ありがとうございます。
そうなのかも知れません。AI使ってるとかビジネス文書を丸写ししてるのかは主人は言いません。
自分が元から全部考えたみたいにドヤります。
賢い大学出て、重要な仕事をしているくせに謝罪文に適切かどうかさえ分からない事が私は腹が立つみたいです。
今まで一体どうやって仕事して来たのか?と思うのです。
しかも指摘してもわからないみたいなんです。
適切でないと言う事すら分からないんですよ。
私が主人を信じて任せていたら大変な事になってた訳です。
怒りが収まりません…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧